新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ14号のやまだ感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは"大胆100% 西王子たつき先輩"こと北大路さつきさんです。


オリジナルDVDアニメ 『いちご100%』 キャラクターファイル4 北大路さつき 北大路 さつき(きたおおじさつき)

 WJ誌上にて連載されていた「いちご100%」の
 登場キャラの1人。
 ちょっぴり勝気な大胆セクシーガール。
 主人公真中淳平にとっては、男友だち同士のように
 気の合う、自然に楽しく過ごせる存在。

 (C)集英社/河下水希





やまだ:よろしくお願いします。

さつき:ふっふっふ・・・・・ようやくあたしの出番が来たのね。
    ナイスよやまだっ!後でキスくらいしてあげるわw


やまだ:今週号も「太臓もて王サーガ」恒例のパロディネタ祭りでしたが、いちご好きのやまだと
     しては我慢出来ずにOGを招いてしまいました。

さつき:いいっていいって、なにも問題ないわよ。

やまだ:まぁ本音を言えば「デスノート」でいきたかった所なんですが。
     先週号のpage.98で完全に予想を裏切られたなーと思っていたら2号連続で予想外の
     展開に。

さつき:じゃあなに?連続で「デスノート」キャラになるのを避けただけってこと?

やまだ:ええ。
     先週のゲストがニアさんで無ければ今週は「デスノート」から何方かをお招きする事と
     なっていたでしょう。

さつき:むぅ、気に入らなーい・・・・

やまだ:いちご絡みがやりたくなったというのは本当の事ではありますよ?
     ただ「デスノート」には本当に驚かされたと言いますか。
     月さん目線での表現をするなら、魅上さんを捨て駒にして高田さんをメインで使うのではと
     予想していたんですけどね。
     それにこういう展開になったからには、しばらくメロさんを中心に一悶着あるのかと
     思いきや・・・・1週で終了という所も衝撃でした。

さつき:それでいいんじゃないの?

やまだ:何がです?

さつき:いや、やまだのこと。
    細かいフラグを見落とさない様に読んでれば、そういう予想が付くのは普通なんじゃないのっ
    てことよ。
    素直に作者の掌で転がされる読者ってとこじゃない?


やまだ:否定はしませんが、もう少し言い方が・・・・

さつき:それより真中呼んでよ真中!

やまだ:何故です?

さつき:なんでって・・・・・あたしの口から言わせる気~?(*´д`*)

やまだ:「BLEACH」ではコンさんのマジセリフからのウォーキング一護さんへの落差で
     笑ってしまいました。

さつき:聞きなさいよっ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:「ネウロ」では弥子さん、何時にも増して酷い扱いを受けてましたね。
     それよりもネウロさんの涙の方が気になりましたが。

さつき:ふ~ん、そういう態度とるんだ?
    あたしもう出てあげないわよ?


やまだ:それでは今後「いちご100%」キャラをお呼びする機会があれば、さつきさん以外の方で・・・・

さつき:ちょ、ちょっと待ってよ!
    やぁね~、冗談に決まってるでしょ(^^;


やまだ:そんな機会が来るのかも分かりませんけどね。

さつき:・・・・コイツいい根性してるわ・・・・

やまだ:「みえるひと」ですが、岩代俊明氏は大亜門氏にインスパイアされたのでしょうか。
     さすが同期。

さつき:なに、どういうこと?

やまだ:いえ、ラストの大ゴマで気円斬を使っていたのでパロディ路線でいくのかと・・・・

さつき:そんなワケないでしょ。

やまだ:次は「タカヤ-夜明けの炎刃王-」についてです。
     新キャラが沢山登場しましたが、相変わらず魅力的な女性を描きますね、
     坂本裕次郎氏は。

さつき:そんなこといいから、話がどうだったか話しなさいよ。

やまだ:漫画でキャラの絵に魅力があるかどうかというのは大事な要素だと思いますが・・・・
     そうですね、内容的には・・・・・まだ面白いとは感じられませんね、やまだは。
     先週に引き続き“今後に期待”という事で。

さつき:今後に今後にって言ってる内に終わったりしてねw

やまだ:・・・・・・・・・・・・・

さつき:なっ、なによ?本気で言ったわけじゃないわよ?

やまだ:いえ・・・・・・あり得るかなと・・・・

さつき:は?

やまだ:「連載開始時から将来的にはファンタジー物にしようという青写真が・・・」→
     「人気落ちてきた。そこまで辿り着けないかも」→「強引にそこまで持っていこう」と・・・・・
     まぁやまだの勝手な想像ですが、ふとそうなのでは、と思ってしまいました。

さつき:そうだとしてもそうじゃないとしても、笑えないっての・・・・

やまだ:「ピューと吹く!ジャガー」・・・・ヤバかったです。

さつき:ヤバイって?

やまだ:こういうネタ大好きなんです、やまだ。
     それにしてもオチ前で普通の顔に戻すのかと思ったら、オチまであの顔で突っ切るとは
     恐れ入りました。

さつき:一言で粉々に粉砕するピヨ彦、やるわねw

やまだ:では今回はこの辺で。

さつき:あ、最期にちょっといい?

やまだ:何でしょう?

さつき:ヒル魔の血って赤いのね・・・・

やまだ:ああ。
     あの方人間だったんですね。175話目にして初めて知りました。

さつき:っていうかさ、やまだ前にゲストで呼んでなかった?

やまだ:ゲストとしてお招きしたというよりは、悪魔召喚を行ったという気分でした。

さつき:そりゃ言いすぎなんじゃないの・・・?(^^;

やまだ:ではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。


いちご100%コミックス
いちご100%関連商品

コメント
この記事へのコメント
ハマーが出ると締まります。
どうもやまだ様。
トラックバックありがとうございます!

マット、メロ、高田様の死は衝撃的でしたね。
マットは何となく死にそうだなぁと思っていましたが、メロと高田様は想定外。
ホント、作者の掌で転がされた気分です。
それともいらなくなったから急遽捨てたのでしょうか?

>オチまであの顔で突っ切る

うすた京介クウォリティですね。
私はハマーが出てきただけでやばくなり、ピヨ彦の顔で完全に落ちました。
やっぱハマーのうざさがこの作品のパロメーターです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/03/07(火) 10:21 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
ころころ転がされてますよね・・・
もう「DEATH NOTE」が終了するまでずっと転がされそうな気がしてきました。

ハマーさんは良い具合にウザくて「あーいるいるこういう人」感があるのが笑えますよね。
2006/03/07(火) 14:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
はじめまして!
履歴より飛んできました、ら
いきなり大好きなさつきちゃんが目に入ったので、嬉しくてコメントさせていただきました!

やまださんもいちごお好きなんですね。
さぼは「女のクセになんであんな女ばかりのマンガが好きなんだ」と友達に言われて以来、ショックのあまり
ずっといちご好きを隠し続けていたのですが
本棚にはいちごがいっぱいです。


それでは!
2006/03/07(火) 14:08 | URL | さぼ #EqkzR.Ow[ 編集]
さぼさんコメントありがとうございます
初めまして。

>さぼは「女のクセになんであんな女ばかりの~~

分かります。凄く分かります。
さぼさんの逆Verですが、やまだも「フルーツバスケット」「D.N.エンジェル」にはまったり、ゲームで言えば「水の旋律」にはまったりして男友達に引かれた経験があったりします。
好きなものは好きなんだから、と声を大にして・・・・言ったら引かれるのでこれからもこっそり楽しみましょう。
(でもその友人達は「NANA」は読んでたり・・・)
2006/03/07(火) 14:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは~(・ω・)ノ
トラバありがとうございました!

こちらのジャンプ感想はキャラとの対談形式なんですね!
珍しいし、おもしろいと思います~。

またきますねぇ~(*´▽`)ノ
2006/03/07(火) 18:43 | URL | 舞 #/5vwt0Ak[ 編集]
舞さんコメントありがとうございます
>珍しいし、おもしろいと思います~。

ありがとうございます。

よければまた遊びに来て下さいませ。
2006/03/07(火) 19:36 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
デスノートが盛り上がってきて嬉しいですね~。

「タカヤ-夜明けの炎刃王-」って・・・、もう激しい打ち切り臭に満ちていますよ。
ナギサ姫が見れればもうそれで悔いはないw


今週も楽しませていただきました~
2006/03/07(火) 23:53 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
susanさんコメント&TBありがとうございます
「デスノート」の盛り上がりがエンディングへのカウントダウンでは無い事を祈ります。

これでナギサ姫が「あっち」の世界に残留する事を望んでタカヤさんも「あっち」の世界で活躍する様になっていき・・・・・「龍○伝」・・・?
2006/03/08(水) 01:53 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/155-ead6e0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回の表紙&巻頭カラーは、家庭教師ヒットマンREBORN!ですか。やはり、この人の絵は好きだな~。特に今の絵が好き。てか今週のデスノ・・・またスゴい展開ですな!まさか、あの人
2006/03/07(火) 02:54:02 | * Happy Music *
ネタバレしてます。もはや恒例、長くなりそなやつ(いつよもり増えた!)は別日記でアップ。表紙はリボーン。すでにリングの持ち主として判明してる5人が表紙。あー、でも指輪はしてないや。ってか、笹川兄がこんなにクローズアップされる日が来ようとは!リボーン←別日...
2006/03/07(火) 06:08:34 | 読書とジャンプ
ジャンプ14号感想です。今週はデスノートが一番衝撃的でしたよ・・・
2006/03/07(火) 09:38:46 | 少年ジャンプ漫画のことばっかりなBLOG。
家庭教師ヒットマン REBORN!いつかやるいつかやると思ってたがハルがパンチラした。余談だがジャンプでのパンチラはかなりレアだぞ。BLEACHもし白一護を倒すだけで虚化を抑えられるんならガッカリ展開だな。まぁ久保さんがそんな安直な事するとは思わないけど。ボボボーボ・
2006/03/07(火) 09:40:44 | じょ~きゅ~しゃの日記
スピリッツ、ヤンマガ、ジャンプの14号を読みました。それではスピリッツから。「20世紀少年」チョーさんは一番最初のあの段階で、”ともだち”=フクベエと真の”ともだち”についてまでわかっていたようです。やはりこれまでに真の”ともだち”についての情....
2006/03/07(火) 10:23:13 | じろグ!
・魔人探偵脳噛ネウロ 医者にたとえるとネウロは名医だが、新しい症例が見たいがために予防に気を使わずに患者の発症をまつ医者だ――ってか医者とはいえねー!・タカヤ-夜明けの炎刃王- これが2話目だと思えば悪くはないんだが(飛びぬけてもいないけど)。プ....
2006/03/07(火) 14:17:35 | 360度の方針転換
どうもこんにちは。 いやぁ~、三年の三学期の期末テストほど楽なものはないですね。別に点数を取る必要性もないわけですから、学校へはただなんとなくテストを受けに行って、四時間授業で帰るだけで良いんですよ。まぁ、おそらく数学は100点だと思いますが。 
2006/03/07(火) 15:48:13 | ヒマ人の日常の駄日記
今週は銀魂が休載です・リボーン巻頭カラーですどうしてもスクアーロというとボラボラくらったあの人が脳裏をよぎりますハルがパンチラしました←最重要項目そのせいか妙にハルがエロく見えましたそんな私は眼科か脳外科に行ったほうがいいのかもしれません...
2006/03/07(火) 20:49:50 | カムニルの倉庫
こんばんわん、susanです。え~、「みなみけ」4コマ補強週間(?)です。メッセージなんか送っていただけると、嬉しかったりします。では、本題。遅れましたが、ジャンプ14号感想。今週はいつにもまして弥子ちゃんがいじめられてましたね。そ...
2006/03/07(火) 23:57:11 | コチラ、LR44っ!
家庭教師ヒットマンREBORN! 死ぬ気でトレーニング→死ぬ気で休憩のコンボで死ぬ気の超回復。アイシールドの死の行軍も真っ青な短期強化プログラムの無茶っぷりに爆笑。死ぬ気で休むってそれどんな死ぬ気だよ。死んじゃうって分かってたならあの時もっと休んでりゃよかった
2006/03/08(水) 11:34:42 | blind project
今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照
2006/03/09(木) 01:51:30 | コトマニ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
