新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ13号のやまだ感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはニアさんです。


DEATH NOTE (9) ニア

 「DEATH NOTE」の登場キャラ。
 ワイミーズハウスでLの後継者として育てられた少年。
 SPKの指揮官としてキラを追っている。






 (C)集英社/大場つぐみ・小畑健





やまだ:よろしくお願いします。

ニア:ええ、よろしくお願いします。

やまだ:では今週号のジャンプ感想を。

ニア:その前に一つお聞きしてもいいでしょうか?

やまだ:何でしょう?

ニア:以前Mr.やまだは私や夜神月の事は呼びたくとも呼べないと言っていたはずですが・・・・

やまだ:その辺の事も含めて今週の「デスノート」感想ですが、このタイミングでメロさんというのは
     完全に予想外で驚きました。
     この斜め上行く大場つぐみ氏なら急展開もあり得るかもという事で、旬な内にと。

ニア:近い内に私が殺されると?

やまだ:そういう可能性もあるかなと。
     まぁニアさん風に言えば5%くらいにしか思っていませんが。
     対ニアさん・メロさん編の第二部若しくは「デスノート」終了はまだまだ先だとは
     思いますけどね。可能性として。

ニア:あなたの言いたい事は分かりました。

やまだ:では続けますね?

ニア:どうぞ。

やまだ:「NARUTO」は・・・・・ナルトさんの現状やサイさんの言動は気になりますが・・・・・
     何でもいいので取り合えずカカシさんを出して欲しいです。
     禁断症状が出てきたので・・・・・カカシさんを・・・・・カカシさんが見たいです・・・・

ニア:恐らくその希望は叶わないでしょう。

やまだ:そう・・・・でしょうか・・・・
     まぁ登場を楽しみにしてます。
     「REBORN!」では久しぶりにコロネロさんの登場ですね。
     こうして見てみると、SDニアさんという感じにも見えますね。

ニア:私とは似ても似つきません。

やまだ:やまだがそう感じたというだけの事なので気にしないで下さい。

ニア:気にはしていませんが。

やまだ:そうですか。
     「銀魂」は今週も笑わせて貰いましたよ。
     「Z」辺りツボでした。
     ただ笑えたのはそこだけだったかもしれません。
     「ボボボーボ・ボーボボ」「メゾン・ド・ペンギン」「太臓もて王サーガ」、読切の「オオエ丼」らの
     ギャグ漫画陣が今週号ではパワー不足に感じました。

ニア:ではその他の作品はどうでした?

やまだ:「タカヤ」は、「よくこんな冒険するなー」という展開になりそうですが、やまだ的には正直今の
     段階でつまらなくなっていたので、これで面白くなっていってくれるのを期待します。

ニア:「べしゃり暮らし」はどうです?

やまだ:SHIZU-JUNコンビ解消の理由はベタでしたが、森田まさのり氏は微妙な感情の表現等は
     天下一品だと思うので、この展開でも続きが気になってワクワクしてしまいます。
     他の漫画家さんの作品で同じ事があったとしたら捻りの無さにガッカリしてしまう所かも
     しれませんが。

ニア:それは漫画の感想では無く作家に対する批評ではありませんか?

やまだ:確かにそうかもしれませんが。まぁ、どちらでもいいんです。
     あまり深くは考えず気分で書いているだけなので。

ニア:“気分で”、“適当に”。
   Mr.やまだ、あなたが多用する言葉ですが、はたして本当にそうでしょうか?


やまだ:どういう意味です?

ニア:あなたの言う“適当”とは・・・・・
   いえ、止めておきましょう。
   興を削いでしまいかねないので。


やまだ:はあ、ありがとうございます。

ニア:その言葉は必要ありません。
   そうですね・・・・・・これは私の“気分”とでも言っておきましょうか。


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。



デスノート コミックス
小畑健画集「blanc et noir」
DEATH BOX(予約限定BOX仕様版)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、TBありがとうございました。

確かにこのタイミングでメロさん、びっくりでした。高田様をどう使うつもりなのでしょう・・・
監禁したりされたり、たいへんですね。
2006/02/28(火) 09:08 | URL | マナ #witLG4NI[ 編集]
マナさんコメント&TBありがとうございます
>こんにちは、TBありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。

粧裕さんが誘拐された時ほどは気にならなかったりします・・・・
思い入れのあるキャラかどうかで似た展開でも見方が変わるものなんだなーと感じました。
2006/02/28(火) 13:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
カカシ先生は最強ですから!
どうもやまだ様。
トラックバックありがとうございます!

カカシ先生の写輪眼は最強クラスの術になり、リスクも高いので当分お休みでしょうね。
これ以上闘ったら死んじゃいます。

>森田まさのり氏は微妙な感情の表現等は天下一品

ベテランらしい腕前でした。
「ろくでなし」の頃から凄かったのですが、その腕前は相変わらずですね。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/02/28(火) 15:30 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>当分お休みでしょうね。

残念ですが我慢するしかないですね。
登場したらその回のWJ感想記事はカカシさん祭りでいこうかなーなどと検討してたりしてなかったり・・・
2006/02/28(火) 17:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは
トラックバックありがとうございました

タカヤはいろんな意味で冒険してますね
タイトルの超絶センスに脱帽です

もうクライマックス間近か、と思ってたデスノートもメロが乱入したことによってまた続きそうですね
この乱入はニアの想定内なのか、月にどう影響を与えるのか楽しみです
2006/02/28(火) 20:49 | URL | カムニル #-[ 編集]
カムニルさんコメント&TBありがとうございます
「タカヤ」はここからの大化けに期待大ですね。

>メロが乱入したことによってまた続きそうですね

5%とか言ってますが、基本的にはカムニルさんと同意見です。
ただクライマックスっぽいですが・・・・個人的には決着がついても続いて欲しかったりします。
竜崎さんの死→第二部スタートと同じ手法でいいので。
これ以上続けるとマンネリしそうな危険もありそうですが、もう少し読みたいなと。
2006/02/28(火) 23:27 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/142-4afdb4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・DEATH NOTE(デスノート) メロは忘れられていなかった――スーパースターマンの気持ちが彼には分かっただろう。高田が月にメロの本名を教えられていれば危険なのはメロの方だが。Lとの対決は月が目の取引をすればゲームセットな事実…。・BLEACH(ブリーチ) ブ...
2006/02/27(月) 22:35:25 | 360度の方針転換
ジャンプ13号感想、ネタバレしてます。今週も、長くなりそなやつは別日記でアップ。表紙はワンピース。誰それ?キャラ多すぎて分っかんねーよ(`Д´)ムキー!ってなってたら、映画のオリジナルキャラでしたとさ。ちゃんちゃん。で、巻頭カラーのワンピース400回記念...
2006/02/27(月) 23:24:18 | 読書とジャンプ
今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照
2006/02/28(火) 00:20:28 | コトマニ
表紙はワンピース。これは、劇場版のキャラクター達なのかな?ついに401話目という事で、巻頭カラーもワンピです。意外と少ないですよね。てっきり700話ぐらいかと思ってましたよ。
2006/02/28(火) 00:29:44 | 九郎の日々
ジャンプ13号感想です。内容に触れていますのでネタバレ嫌いな方は読まないほうが良いです。グレイマン・ハンター・ジャガー休載。グレイマンは作者の怪我のためしばらく休載だそうです。
2006/02/28(火) 09:07:02 | 少年ジャンプ漫画のことばっかりなBLOG。
Dグレが休載・・・ていうかケガをしたようですお大事にハンターも休載・・・ていうか(ry・ワンピース・・・キリン?いや、でもあの状態のまま「剃」とかで体当たりしたらそれだけで勝負つきそうな気が・・・・ブリーチ何か結構簡単に仮面割ってるの...
2006/02/28(火) 11:33:26 | カムニルの倉庫
昨日はしゃぎ過ぎたせいか、頭痛がしこすーするのでいっぱいは語らないけど、今書いとかないと忘れるので(笑でもまた今お腹空いてるので、書き終わったら食べますそしていよいよ風呂に入ります(ギャッ!感想は追記で↓
2006/02/28(火) 15:04:31 | 蘭チョンマットまったり
スピリッツ、ヤンマガ、ジャンプの13号を読みました。それではスピリッツから。「20世紀少年」もう何が何やら・・・。フクベエまで生きていた!!!!顔は出ていませんが、恐らく間違いないでしょう。あの時撃ったのはヤマネ。そして死体を確認したの....
2006/02/28(火) 15:22:00 | じろグ!
ONE PIECE400回突破おめでとうございます。チュンと鳴く鶏。それにウソップが突っ込みして起きるという。「チュン」という泣き声には笑わせていただきました。イヌイ
2006/02/28(火) 17:27:57 | Cクイック
いきなり何をいいだすのかと思うでしょうが、実は、感想を書く際、一番に頭を悩ませるのはこの前置き部分だったりします。いえね、ぶっちゃけ前置き部分なんて必要がないのはよ~く、分かっているんですよ。でも、何となく書きたくなる。特に必要もないし、ネタが見つからな
2006/02/28(火) 21:23:19 | 冒険の書
今回の表紙は、またワンピか~。映画公開直前記念らしく、ラチェット達(映画のゲストキャラ)が表紙に居るよ。しかし本編・・・あの人が実の力で、キリンになっちゃうんですか・
2006/02/28(火) 22:04:20 | * Happy Music *
そしたらキリンになっちまったよ。え?何ですか?はい。もちろん嘘ですよ。【ワンピース】また巻頭カラーですね。一年でどれだけ巻頭を飾れば気が済むのでしょうか?まぁ、それだけ大人気なわけですが。カクとジャブラの能力が判明。キリンですか。草....
2006/03/04(土) 21:57:43 | B3用紙に描く紅い電子蝶
家庭教師ヒットマンREBORN! やっぱりあの包帯付きの手は笹川兄のようで。久々登場の上天然っぷりをいきなり披露する彼には爆笑。事情聞いたことは覚えてるのにその内容忘れちゃダメだよお兄さん!ほんとに意味ねー!って言うか野球少年が指輪をしない以上にボクサーも指輪
2006/03/05(日) 21:18:36 | blind project
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
