新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2002/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は、SQUARE ENIXより1999/2/11にPS版として発売され、2000/3/23にエレクトロニック・アーツよりWin版として移植されたファイナルファンタジーVIIIについてお話します。

脳内ゲストはワッツさんです。


ワッツ
本作のサブキャラその1。
反政府組織「森のフクロウ」のメンバー。
情報収集が得意だが軽くドジ。
©1999,2000,2002 SQUARE

攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)




やまだ:よろしくお願いします。

ワッツ:よろしくッス。
    FF8なんて濃い人が一杯いるのに、何で自分が呼ばれたのか分かんないッスけど・・・


やまだ:FF8の事でもお話しようと思ってプレイしてた頃の事を思い出してた時に、何故か列車を
     追いかけるワッツさんの姿が浮かんだからです。

ワッツ:何か乗り遅れちゃうんッスよね・・・(-_-;

やまだ:さてこのゲームですが、ネット上などで圧倒的に酷評が多いので、何を言っても世間の評価
     とは真逆になってしまうかもしれませんが、ただのやまだの感想としてお聞き下さい。

ワッツ:酷評と真逆って事は・・・・・やまださんはFF8を評価してるんッスか?

やまだ:ええ。「FFシリーズ1の駄作」などと呼ばれたりしてる本作ですが、やまだの中では
     FFシリーズの中で・・・・というより、歴代RPGの中でトップだと思っています。

ワッツ:歴代トップッスか・・・・・・・・言い過ぎでは?(^^;

やまだ:やまだが好きだというだけの話なのでいいんです。

ワッツ:ど、何処がそんなにいいんッスか・・・?自分もFF8批判はあまりしたくないッスけど・・・・・
    さすがに・・・・


やまだ:そうですね。
     では、やまだがFF8で好きな部分をだらだらとお話したいと思います。

ワッツ:だらだらとって・・;;

やまだ:まずはCGが凄かった所ですね。

ワッツ:確かにあのCGは当時としてはす・・

やまだ:次に音楽ですね。BGMもいいですし、途中に入るフェイ・ウォンさんの「Eyes on Me」など、
     ゲームのストーリーと相まって、泣けてくるほど感動しました。

ワッツ:・・凄いです・・・って、音楽の話ッスか・・・・・えと、音楽も良かったッスね~確かに。

やまだ:キャラも魅力的な人ばかりですね。

ワッツ:挿入歌も中々・・・・ってまたッスか;

やまだ:でも、1番は何と言ってもストーリーですね。

ワッツ:えっと・・・・喋っていいッスか・・・・?

やまだ:はい。どうぞ?

ワッツ:あ・・・・・・(〃~∇~〃)
    あ、あのっ!ス、ストーリーってやっぱり魔女絡みの所とかで感動したとかッスか!?


やまだ:いえ。ラグナさん絡みの所です。

ワッツ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぃ?

やまだ:ラグナさん達3人がエスタ兵に追い詰められるシーンなんて最高でした。

ワッツ:え、えぇと・・・?

やまだ:自分で2人を突き落としときながら、2人の勇気に驚くラグナさん。
     そして、自分はへっぴり腰でゆっくりと降りようとするラグナさん。
     でも結局足を滑らせて落ちていくラグナさん。
     素敵です。

ワッツ:へ、へぇ・・・そうなんッスか(^^;

やまだ:もちろんメインストーリーの部分にもきっちり感動しましたが。

ワッツ:よ、良かったッス(^^;

やまだ:では、次はシステム面のお話を・・・・

ワッツ:FF8のシステムで1番の特徴と言えば、ドローとジャンクションシステムッスね。

やまだ:と思ったんですが、FF8についてお話してたら、何だかまたプレイしたくなってきたので、
     今日はこの辺でお開きとさせて頂きます。

ワッツ:ええっ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ、じゃあ、そのプレイ日記をこのサイトを
    見に来てくれてる皆さんにお伝えすればいいじゃないッスか。
    このブログのトップ部分の説明にも「ゲームや漫画のプレイ日記や紹介など」って・・・・・・・・


やまだ:書いてませんが?

ワッツ:・・・書いてないッスね・・・・・・・・・・・・変えたんッスか・・・・・・・

やまだ:まぁ気が向けばそういうお話もしたいと思います。

ワッツ:やまださん、すごいッス・・・・・・・・うちの姫様よりワガママかもッス・・・・・・;;

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。
                                   banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

B00005OVXGファイナルファンタジーVIII

スクウェア 1999-02-11
売り上げランキング : 709
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B00005OF4Zファイナルファンタジー 8

エレクトロニック・アーツ 2000-03-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジーVIII音楽CD⇒オリジナル・サウンドトラック

                       オーケストラ・ヴァージョン

                       ピアノ・コレクションズ
FINAL FANTASYシリーズ
ファイナルファンタジー 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/14-f9b82a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
面白さ{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}ビジュアル{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}音楽{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} 感想 プレイステーションの一番最初にプレイしたのがFF8{/onpu/}映像の綺麗さと、スコールのかっこよさにかなりはまり
2005/12/12(月) 09:58:50 | 私の趣味日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
