新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ12号のやまだ感想をお届けします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはハミデント眠都さんとハマーさんです。


ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ ハミデント眠都(はみでんとみんと) (画像下)

 「ピューと吹く!ジャガー」の登場キャラの1人。
 かわいくも計算高いロボット。
 なんかはみ出てるよ。

 ハマー (画像右列中央)

 ヒップホップ術科の講師(たぶん忍者)。
 ピヨ彦たちの部屋の屋根裏が彼(たぶん忍者)の
 ホームポジション。

 (C)集英社/うすた京介





やまだ:よろしくお願いします。

ハミ:ヨロシク~☆

ハマー:よ・・・
ハミ:ねぇねぇやまだお兄ちゃん。

やまだ:何でしょう?

ハミ:なんでこの人もいるの?
   ボク1人だけでもちゃんと応対出来るよ?


ハマー:アハハ・・・・何言ってるのかなハミちゃんは。
     1人じゃ何も出来ないから元ご主人様である拙者が手伝ってあげようってことなのに・・・・
     ホラ、やまだ殿。ちゃんと教えてあげてYO(笑)


やまだ:最近一筋縄ではいかないゲストが多かったので、弄って遊べる方でもと思いまして。

ハミ:そっか。
   おもちゃだね?


ハマー:うお~~い!!Σ(゚д゚;)
     ち、違うでしょ、やまだ殿(汗)
     2人でハミ太郎を黙らせた方が絶対に面白記事になるYO!!


やまだ:何をどう考えればそんな発想に至るのか不思議ですが・・・・
     この布陣ではどう見てもこの流れになるでしょう。

ハミ:違うよ。
   安いプライドが邪魔して認められないだけなんだよ。


やまだ:ああ、なるほど。

ハマー:ちょっ!なに2人で変なまとめ方してんの!?

ハミ:それじゃ今週号のジャンプの話しようよ?

やまだ:そうですね。

ハマー:アレ・・・・違うYO・・・・・なんか予定と違うYO・・・・

やまだ:巻頭カラーは回を追う毎にやまだの中での順位が上がっている「ネウロ」です。
     魔界の恋愛SLG・・・・・・これはやってみたいですね。

ハミ:気持ち悪い生き物が一杯だね。

やまだ:それともう1つ今週号の「ネウロ」で気になったのは、弥子さんの表情ですね。

ハミ:表情?

やまだ:ええ。
     「タンカを切ってやろう」「おいこら」「帰りたいんじゃないのォ?」の3つのコマでの弥子さんの
     表情が、これまでに無かった感じで新しい一面発見というか。
     ますます好きになってしまいましたよ。

ハミ:アハハ(^^
   やまだお兄ちゃんはホントに女の子が好きだねーw


ハマー:ホントだYOw
     やまだ殿はもうホントにしょうがない人だYO!(笑)


やまだ:・・・・・・・・・

ハミ:・・・・・・・・・・・

やまだ:女の子と言えば「アイシールド21」。
     リコさんいいですねぇ。

ハミ:一生懸命なところが素敵だよね。

やまだ:ですね。
     「ばばばばんがります!」なんて・・・・・「ばんがって!」と応援したくなりますよ。

ハマー:そうそう。「ばんがって~!」って言いたくなるYOね!

やまだ:・・・・・・・・・・

ハミ:・・・・・・・・・・

ハマー:どうしたんだYO!?
     さァ「リコちゃんばんがって~☆」って一緒に叫ぼうYO!!(-^ b


やまだ:いますよね、こういう人。

ハミ:うん、いるいる。

ハマー:こ、こういう人ってなんだYO!?

やまだ:何だか白けたので次にいきますね。

ハミ:しょうがないね。

ハマー:そ、そうだねぇ。それがいいYO。

やまだ:「銀魂」15P目のラスト2コマ・・・・・・久保氏に続いて空知氏まで冨樫氏の後を追うつもり
     なんでしょうか。別の意味で。

ハミ:なになにどういう意味?

やまだ:まぁこの辺は深く話すのは止めておきます。
     通じる人にだけ通じればいいです。
     では次は「NARUTO」ですが、底なしに見えた大蛇丸さんでしたが初めて底が少し
     見えましたね。「死ぬわね」のコマで。

ハミ:この人強いねぇ、凄いねー。

ハマー:拙者のアレクサンダー流といい勝負出来そうではあるYOねw

ハミ:ねぇねぇ、やっぱり呼んだの失敗だったんだよ。
   弄って面白いというより、いるだけでウザイって感じがするよ?


ハマー:ハハ・・・・ハミ蔵に言われたらお終いだYO・・・(笑)
     ちょっと調子に乗りすぎなんじゃないかなー。
     痛い目に会いたくないならもう黙っといた方が身のためだYO?


やまだ:まぁ呼んでしまったものは仕方ないですし、オチ要員と考えてここは我慢しましょう。

ハミ:そうだね・・・・・
   うん、わかった!ボク我慢するよ、どれだけウザくても!(^^


やまだ:偉いですね。

ハマー:ちょっ!また何2人で勝手にまとめてんの!?

やまだ:「メゾン・ド・ペンギン」は短期間で打ち切りになりそうな気配で一杯に見えますが、
     やまだは好きですねやはり・・・・
     ツキミさんの「かるくヤバイ?」とかツボでした。

ハミ:ボクこの娘といいお友達になれそうな気がするよ。

ハマー:根性が曲がってるとこなんかがソックリだからかなー?w

ハミ:ねぇやっぱりぶっ飛ばしていい?

やまだ:オチまでとっておいて下さい。

ハミ:はーい・・・

ハマー:(な、何するつもりなのかな・・・・?)

やまだ:「DEATH NOTE」は・・・・この流れは、漫画のセオリーでいくと“月さんの予想外れてビックリ、
     ニアさんしてやったり”の前フリの様に見えますが、そのままどんでん返し無しで月さんの
     思惑通りというストレートな展開も十分あり得そうで、まったく先の展開が読めません・・・・

ハミ:でもこれでニアさんが勝っちゃったりして「DEATH NOTE」終わったりしたら、
     映画はどうなるんだろうね?


やまだ:その辺はあまり関係無いんじゃないですか?
     連載終了してからアニメ化されたり映画化された作品なんかもありますし。
     まぁ話題性という意味では差が出るのかもしれませんけどね。

ハミ:ふーん、そっか。

やまだ:無我の境地ってコントロール出来るものなんですね。

ハミ:え?

やまだ:いえ、何でも無いです。
     このブログではこれまで一切触れていなかった「べしゃり暮らし」ですが、
     毎週結構楽しみにしている作品だったりします。
     「ろくでなしBLUSE」にどっぷりとハマった人間としては、森田氏の作品は安心して読めます。
     静代さんの泣き顔なんかは感情が思い切り伝わってきて、さすがの一言しかありません。

ハミ:へぇ、ボクも読んでみたいなー。

やまだ:いつかここで取り上げたいですね。
     そう言えば以前のWJ感想記事中で、近い内に「レベルE」についての話をすると予告してから
     かなり時間が立ってしまっていますが、忘れた訳ではありません。

ハミ:どうしたの?ヤル気なくなっちゃったの?

やまだ:いえ、書く気満々なんですが、現物を中々発見出来なくて。

ハミ:どういうこと?

やまだ:私事なんですが以前引越しをした際にダンボールに詰め込んだ漫画やゲームソフトの
     大半がそのままになったままでして。
     “発掘作業”と言えるレベルの状態なんですよ・・・・

ハミ:新しく買っちゃえばいいんじゃないの?

やまだ:家の何処かにある物をまた買うというのは気分的に何か嫌なんですよね。
     金額的にはコミックス3冊分ですから大した事は無いんですが・・・・

ハミ:うーん、困ったねー。

やまだ:まぁ見つかり次第読み返して記事にします。
     大筋のネタはもう思い付いていて、後は簡単に読み返して細部の調整をするだけなので。
     レベルEを知っているという方には納得してもらえる内容には出来るかと思います。

ハミ:それじゃお楽しみにってことだね。

やまだ:ええ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きますが・・・・・

ハミ:オチだね。

ハマー:(ビクッ)

やまだ:オチですね。

ハマー:(ドキドキ・・・・・)

やまだ:散々引っ張りましたし、読者様に納得してもらうには凄いオチが必要ですが・・・・・



















やまだ:そんなものはありません。

ハマー:そんなもの無くても平気だYO!!(-^ b

ハミ:それじゃあまたねー☆




やまだ:いえ、違うんですよ。
     本家もたまにやるからと単純にパクって楽したという訳ではないんですよ。
     うすた大先生でもそういう時がある位なのに、一介の素人にそうそう切れのあるオチなんて
     出てこないんですよ。
     まぁ・・・・・何かいいじゃないですか、まったりしてて。
     ご清聴ありがとうございました。



【amazon.co.jp】ピューと吹く!ジャガー関連商品

コメント
この記事へのコメント
オチなしGJ!ww

レベルE好きなので、期待して待たせていただきます~( ´∀`)

では、また~
2006/02/20(月) 18:06 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
susanさんコメントありがとうございます
>オチなしGJ!ww

巧くハマったでしょうか・・・・?

>レベルE好きなので、期待して待たせていただきます~( ´∀`)

発掘作業頑張ります。
2006/02/20(月) 20:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
まさか、ハマーさんで来るとは!
もて王あたりかと踏んでたんですが。

ハミィの喋りがいい具合にむかついて、ハマーさんがうまい感じにうざくて、今回も楽しませていただきました♪
2006/02/20(月) 23:16 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメントありがとうございます
先週に引き続き、また予想を裏切れて良かったです。

さてと、次週もかずはさんを裏切れる様に頑張りますか(ぉ
2006/02/20(月) 23:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
TBありがとうございます。
初めまして。
TBありがとうございます。
こちらも張らせていただきました。

面白い記事ですね。
楽しく読ませていただきました♪
レベルEは面白いという話は聞くんですが
まだよんだこと無いです。
今度読んでみるつもりなんで
記事楽しみにしています。
では~
2006/02/21(火) 00:38 | URL | ハジメ #IA/49xzg[ 編集]
冨樫先生を追うか・・・
どうもやまだ様。
トラックバックありがとうございます!

「銀魂」の”あれ”ですが、やばいですね。
あの味をしめたらやめられなくなるだろうに・・・。

「ペンギン」を好きという人はかなり少数派のようですが、仲間ですね。
ツキミちゃんのエグイ発言が癖になってます。
打ち切りを怖がらないあの姿勢に感動します。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/02/21(火) 00:57 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
ハジメさんコメント&TBありがとうございます
初めまして。
こちらこそありがとうございます。
ハジメさんがレベルEを手に取る日が先か、やまだがレベルEを発見出来るのが先か・・・・競争ですね(違

jiroさんコメント&TBありがとうございます
“あれ”ヤバイですよねぇ。
冨樫ファンながら耐え切れずにコミック派となったやまだとしては、空知氏には道を踏み外してほしくないです。本当に。

>「ペンギン」を好きという人はかなり少数派のようですが、仲間ですね。

仲間ですね。
連載が続けばボディブローの様に効いてくるタイプだと思うので、ここを乗り切ればジャンプ不動の人気漫画に・・・・・・・はならないですかね、やはり・・・
2006/02/21(火) 02:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
TBありがとうございます
タイトルどおりです、ありがとうございます。
オチですか……。
僕もプラモ雑記という、ちょっと痛々しいコンテンツがありますが、そういう時はとりあえずグフをひどい目にあわせることにしています。
2006/02/21(火) 22:20 | URL | エジソン #-[ 編集]
エジソンさんコメント&TBありがとうございます。
>タイトルどおりです、ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。

>そういう時はとりあえずグフをひどい目にあわせることにしています。

グフ・・・・グフ・・・・やまだの中では雑魚A機というイメージが堅いです・・・・・
いじって遊ぶ位置としてはピッタリかもしれませんね。
2006/02/21(火) 23:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
初めまして、ハミとの会話笑わしてもらいましたw

ジャンプは最近見るものが少なくなって見る回数も減っちゃったな・・・
2006/02/22(水) 22:37 | URL | セヴン #-[ 編集]
セヴンさんコメントありがとうございます。
笑って頂けて何よりです。
立ち読みでも毎週「ジャガーさん」だけは是非読んで下さい(ぉ
2006/02/23(木) 01:40 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
リンク張らせていただきました
はじめまして
「グダグダ」というサイトでジャンプ感想なんて書いてる者です。リンクを張らせてもらったので、一応そのご報告を。
様々なキャラクターとの「きゃらと~く」、楽しく拝見させてもらってます。かなり大変な作業かと思われますが、これからも頑張って下さい^^
では
2006/02/23(木) 19:40 | URL | ハルノ #pAE5EXmw[ 編集]
ハルノさんコメントありがとうございます
初めまして。
リンクして頂きありがとうございます。
これからもやまだなりのペースで頑張ります。有難うございます。
2006/02/23(木) 20:28 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/130-60b99263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・BLEACH(ブリーチ) 仮面軍団VS一護。勢力の増加は3つ巴か4つ巴の戦いにつながっていくのだろうか。バトル漫画は巻を進めるごとにひとつひとつの戦闘描写が長期化する傾向があるが、ブリーチはわりとそれを逃れていた。その代わりにキャラクターと戦場の数がどんどん..
2006/02/20(月) 13:54:08 | 360度の方針転換
ジャンプ12号感想。リドナーたん「胸チラ」っ!!  跡部様飛びすぎ!!  そして、ネウロはハイクオリティ!!  こんな感じの12号感想。   とりあえず来てみればいいとおもう! それでweb拍手とかしてみても良いと思う!!
2006/02/20(月) 18:02:04 | コチラ、LR44っ!
ネウロが巻頭カラーですね。タイトル文字で描かれたネウロが怖すぎますね。ちっちゃく描かれたタカヤが面白すぎる。BLEACHは、感想を別記しています。
2006/02/20(月) 20:29:02 | 九郎の日々
一ヶ月も連続で載せたから4月まで休憩してもよくね?といった感じで冨樫先生が冬眠を開始したようです・ネウロ連載一周年を迎えましたドーピングコンソメスープで大ブレイクしたのは間違いないですが、まさか当初は一年も続くとは思ってませんでしたというわけで第...
2006/02/20(月) 22:05:33 | カムニルの倉庫
早いもんですね~! “魔人探偵悩噛ネウロ”が、連載が始まって1周年なんですって~Σ(O.O;) 相棒から“週間少年ジャンプ”を借りて読むようになり、 いろいろ面白かったけど、1番ハマったのが “魔人探偵悩噛ネウロ”だからなぁ~; キャラではアカネちゃんが結構好きだ
2006/02/20(月) 22:36:37 | みぁ * ぶろ
魔人探偵脳噛ネウロサイが本格的に(積極的に)動き出す。あいかわらずお手伝いさんとのやり取りは和む。ONE PIECECP9とルフィ海賊団との直接対決構図が出来た。クマドリ対ナミは苦戦必死だな。あれ?チョッパーは・・・?アイシールド21山伏さんがすごい。BLEACHやったぜ!
2006/02/20(月) 22:57:58 | じょ~きゅ~しゃの日記
少年ジャンプ12号の情報と感想です。
2006/02/20(月) 23:43:42 | 少年ジャンプ漫画のことばっかりなBLOG。
ネウロもう一周年なんですね。Xがまた登場!犯行予告だ~わんぴ400回おめでとーございますこういう個人戦が楽しみです♪サンジVSカリファ気になる~BLEACHひ
2006/02/21(火) 00:38:28 | Cクイック
スピリッツ、ヤンマガ、ジャンプの12号を読みました。それではスピリッツから。「20世紀少年」休載でした・・・。あれだけ盛り上げておいて・・・。まあこの作品も隔週ペースですからね。「ひとりずもう」こちらも休載。不定期連載ということではなさそう....
2006/02/21(火) 00:54:18 | じろグ!
ジャンプ12号感想というかネタじゃねぇかρ(・д・*)コレ(ネタバレ含む)今回取り扱っているタイトル■メゾン・ド・ペンギン ■テニスの王子様 ※批判的な文章を含みますので
2006/02/21(火) 01:28:41 | 萌えと燃えの日記。
表紙&巻等カラーはネウロ。連載1周年おめでとうございます!同時期に始まった方たちがあえなく撃沈した中、ネウロは未だ勢い衰えず。ホントすごいなぁ。人気投票も実施。キャラ一覧がこれまたすごい。休載はハンターとディグレ。ディグレは急病だそうで、まだ身体の具合
2006/02/21(火) 12:27:50 | to the limit blog
・ネウロ 一周年。巻頭には記念の人気投票が。て言うか、うん、一応ツッコんどくと、話の本筋に絡んでも居ない脇役って言うかトリックの解説のバックとかにだだもれていた松井ワールドの住人にも名前入れたのね。と言うか投票可能なのね。メイン寄りのキャラが彼らに負けた
2006/02/21(火) 12:44:46 | blind project
ひぐらしのなく頃に解 を買ったよー。現在は、祟殺し編の途中までクリアしました。 フリーダム「やっぱり、ひぐらしと言えばオノだよね」デスティニー「アンタって、人はーーーーー!!」では、ちょいと感想をネタバレ反転。綿流し編は……いや、全然分からなかったです。
2006/02/21(火) 22:18:26 | 冒険の書
今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照
2006/02/22(水) 03:38:35 | コトマニ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
