新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は「バレンタインデーなんて嫌いだ~!だって貰えね~もん」という男性に傷心を癒して貰おうという事で、とにかくモテ体験が出来る恋愛ADVを紹介してみたいと思います。


脳内ゲストは濱中アイさんです。


女子大生家庭教師濱中アイ (4) 濱中 アイ(はまなかあい)       (画像右)

 「女子大生家庭教師濱中アイ」の主人公?
 名門東栄大学3年生でマサヒコの家庭教師。
 未だ一度も異性と付き合ったことがない彼女には
 ショタコン説もちらほら・・・?
 大食漢でもスタイルは維持しつつ、ただ今就職活動中。


 (C)講談社/氏家ト全

マージ攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)




やまだ:よろしくお願いします。

アイ:よろしく~。

やまだ:恋愛ADVをメインに近く扱かっているブログとしては、やはりバレンタインネタは
     やっておかないとという事で考えた結果、今回の記事と相成りました。

アイ:チョコを貰えなかったコトによって溜まったフラストレーションを、このゲームをオカズに自分の
   手を動かして発散して貰おうってコトだね。


やまだ:やまだも乗るとイクとこまでいっちゃいそうなので、今回はマサヒコさん並の堅さで
     いきますよ?

アイ:でもなんか後ろ向きの記事だよねー。
   もっとハッピーな記事の方がいいんじゃないの?


やまだ:チョコを貰いたいキャラを募集して登場させるというもの等いくつかネタは考えたんですが、
     書く上でつまらなそうに思えたので今回の内容にしたんです。

アイ:かくなんて言い方だめだよ。
   もっと女の子の気持ちに立った言葉使わないと。
   「はねるのトびら」でも言ってたでしょ?


やまだ:取り合えず少年漫画のキャラなんだという自覚をまずは持って下さい。

アイ:アレ?
   そーいえば、漫画じゃなくてゲームの話なのになんで私なの?
   ・・・・・・・・・・・・まさかやまだくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・処女喰い?


やまだ:10秒前にやまだが言った事聞いてました?
     乗って18禁とまではいかないまでも15禁位の内容の記事にしてみても面白いなーという
     欲求を、この辺から来てるかもしれない中学生・・・・いや小学生も来てるかも、と何とか
     理性で抑えてる状態なんですから止めて下さい。

アイ:冗談だよー(^o^)

やまだ:いえまったく冗談に聞こえませんでしたが。
     ・・・・・まぁいいでしょう。
     それではメインのお話に移ります。
     今回は冒頭で示した通り、とにかくモテる体験が出来る恋愛ADVの紹介です。

アイ:○Pも出来るゲーム?

やまだ:もう黙ってて下さい。
     なお今回はストーリー面からのお話になります。ネタバレはしませんが。
     えーではまずは1つ目の作品は「マージ」です。


マージ ~ あの時の遠い約束を ~ (通常版)マージ ~ あの時の遠い約束を ~ (通常版)

オークス 2003-07-17
売り上げランキング : 5,465
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マージ ~ あの時の遠い約束を ~ (限定版)マージ ~ あの時の遠い約束を ~ (限定版)

オークス 2003-07-17
売り上げランキング : 5,112
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マージマージ

プリンセスソフト 2003-07-17
売り上げランキング : 5,240
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やまだ:本作では館の主となる主人公に、可愛いメイドさん達があの手この手で迫ってきます。
     夜ベッドで寝ていると部屋の外から足音が近づいてきて・・・・という展開もあったりします。
     好感度は全ヒロインがデフォでMAX状態なのでスタートからモテまくりです。
     なので主人公のお世話係りの取り合いなんて事も。
     全体的な雰囲気としてはシリアスで暗め(鬱系ではありません)な非現実感たっぷりの
     ストーリーとなっています。

アイ:・・・・・・・・

やまだ:アイ先生、どうしました?

アイ:え?しゃべってもいいの?

やまだ:・・・・・・・・・・・
     黙っていられるんでしたら黙ってて下さい。
     では続いての作品は「シスタープリンセス」です。


シスター・プリンセス PS one Booksシスター・プリンセス PS one Books

メディアワークス 2002-12-12
売り上げランキング : 1,343
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シスター・プリンセス2 PS one Booksシスター・プリンセス2 PS one Books

メディアワークス 2004-03-18
売り上げランキング : 1,279
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当サイト内「シスタープリンセス」記事

やまだ:これはあまりにも有名な妹ゲームですね。
     当サイトでも以前取り上げましたし。
     簡単に説明すると、お兄ちゃん大好き!という12人の妹達を相手にウハウハする
     ゲームです。

アイ:き・・・・・

やまだ:き?

アイ:近親相姦はだめだよっヽ(;´Д`)ノ

やまだ:やはり黙ってて下さい。
     では次です。
     次の作品は「SHUFFLE ! ~シャッフル!~ON THE STAGE」です。


SHUFFLE! ON THE STAGE(通常版)SHUFFLE! ON THE STAGE(通常版)

角川書店 2005-10-20
売り上げランキング : 114
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SHUFFLE! ON THE STAGE(DXパック)SHUFFLE! ON THE STAGE(DXパック)

角川書店 2005-10-20
売り上げランキング : 37
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当サイト内「SHUFFLE!」記事

やまだ:本作も以前当サイト内で取り上げた事のあるゲームですね。
     この作品もほとんどのキャラの好感度がデフォでMAXな上、一夫多妻制の世界の
     ヒロインや、主人公の役に立てるだけで傍にいられるだけでいいというヒロイン等もいて、
     誰か1人を選んでも他のヒロインから変わらず好かれ続けるという夢の様なモテっぷりを
     体験出来ます。

アイ:ね、ねぇやまだくん?

やまだ:何ですか?
     これ以上余計な事喋るなら、ミサキさんと変わってもらいますよ?

アイ:ええ!?Σ(゚д゚;)
   わ、私役に立ててない・・・・?足手まといになってる・・・・?(滝汗)


やまだ:いえ・・・・・・まぁ・・・・・・・それで何ですか?

アイ:うん・・・・あの・・・・・ちょっとお腹すいたかなーなんて(^^;

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・夕食の残り物でよければありますが・・・・・・・・・

アイ:うん、全然いいよー。ありがとヽ(´▽`)/

やまだ:・・・・これは人選の段階でミスを犯してたのかもしれませんね・・・・

アイ:何か言った?

やまだ:いえ、何でも。
     ゆっくりと食べて下さい。

アイ:うん、わかったよ(^ ^)

やまだ:えーでは次にいきます。
     4つ目の作品は「ホワイト・プリンセス・ザ・セカンド~やっぱり一途にいってもそうじゃなくても
     OKなご都合主義学園恋愛アドベンチャー!!~」です。


White Princess the secondWhite Princess the second

キッド 2005-08-25
売り上げランキング : 626
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やまだ:本作はサブタイトルを見てもらえれば分かると思いますが、1人に絞らなくてもOKという
     コンシューマーゲームとしてはかなりかっ飛んだ内容となっています。
     これは複数キャラの好感度を同時に上げながら進めても攻略出来る様になっているという
     もので無ければ、三角関係になった主人公が苦渋の決断をするというものでもありません。
     同時攻略、つまり二股可能なゲームなのです。

アイ:もぐもぐ・・・・それで修羅場になるの?

やまだ:一応話は聞いていたんですね。
     でもちゃんとは聞いていない様で・・・・・

アイ:むっ!?ちゃんと聞いてたよ!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:三角関係になって苦渋の決断をする訳では無いと言いましたよ?

アイ:え?
   ・・・・・・・・あー・・・・・・・あはは(^^;


やまだ:いいですから食べてて下さい。

アイ:・・・・はい(T_T)

やまだ:えーこの“二股”という部分ですが、主人公が巧く立ち回って騙すというシナリオでは無く、
     2人共でいいから彼女にして欲しいと言われる様なものとなっています。ヒロインによっては、
     2人一緒に愛してくれないと嫌だと言われるのに近いものまであったりします。

アイ:ヤリ放題だね。

やまだ:ミサキさんと交代します?

アイ:ええ~!?何で!?

やまだ:例の御方に毒されすぎですよ。
     では続けます。
     この二股は攻略対象キャラ9人の中から自由に選択出来るのでは無く、組み合わせは
     決まっています。
     関係ないですが、やまだの言い回しまるで物に対するものの様ですね・・・・

アイ:女の子はおもちゃじゃないんだからね!遊ぶなら大人のおもちゃにしなさい!

やまだ:ちなみに全体的なシナリオ的には、ここまでに挙げた作品の中では断トツの最下位です。

アイ:無視!?Σ(´д`;)

やまだ:やまだはキャラ絵がメガヒットだった事等もあり、かなりハマったのですが、客観的に見ると、
     ぶつ切りな構成に加え内容の薄いシナリオで残念な仕上がりの作品と言わざるを
     得ません。

アイ:先月の「ルーンプリンセス」の話の時も似た様なコト言ってなかった?

やまだ:そうですね。
     シナリオ面の総合評価をするとしたら、結構近いものがあるかもしれませんね。
     ただ「ルーンプリンセス」と比較すると、本作のほうがマシだと思います。

アイ:そーなんだー。

やまだ:では次は・・・・・・・・

アイ:どーしたの?

やまだ:あと4作品ほど挙げるつもりだったのですが、飽きてきた止むを得ない諸事情により、
     今回はここまでとさせて頂きます。

アイ:そっか。
   私もお腹一杯になったら眠くなってきたから丁度良かったかも(笑)


やまだ:今回はバレンタインで涙した男性の為にという事で恐ろしくモテるゲームを紹介してきました
     が、このジャンルのゲームが好きという方は勿論の事、プレイした事が無いという方も傷心を
     癒す為にプレイしてみては如何でしょうか?
     敷居の高い(理性やプライドが原因で)世界かもしれませんが、一度ハマれば抜け出せなく
     なる程面白いですよ。

アイ:蟻地獄だね。

やまだ:そんなマイナスイメージを与える様な表現しないで下さい。

アイ:ブラックホール?

やまだ:・・・・ではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。


【amazon.co.jp】女子大生家庭教師濱中アイ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です!

ついにアイ先生がキタっ!
((゚∀゚ ))

やまださんっ!
アヤナさんはいついらっしゃるんですか!?(ワラ
2006/02/15(水) 17:12 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
susanさんコメントありがとうございます
>更新お疲れ様です!

どうもです。

>アヤナさんはいついらっしゃるんですか!?(ワラ

来年の11月くらいに登場するかもです(待
2006/02/15(水) 19:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだは、東栄でゲストや、広い主人公とかを恋愛すればよかった?


2006/02/16(木) 16:34 | URL | BlogPetのはなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/122-f48db05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
