新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は当サイトにBlogPetを設置したので、その事について少しお話したいと思います。


脳内ゲストは服部平次さんです。


1000ピース 迷宮の十字路 服部 平次(はっとりへいじ)  (画像右下)

 「名探偵コナン」の登場キャラの1人。
 関西の高校生名探偵で、かつては「東の工藤、西の服部」
 と並び称された。
 コナンの正体を知っている。








 (C)小学館/青山剛晶





やまだ:よろしくお願いします。

服部:よろしゅーに・・・・って何で俺やねん。

やまだ:特に意識はしてなかったんですけど、過去記事を簡単に見返してみたらサンデーキャラが
     1人もいなかったので。

服部:サンデーから言うんは分かったけど、そやかて何で俺やねんな?
   他にもぎょうさんおるやろ。


やまだ:何故と言われましても、いつも通りの何となくとしか言い様がありません。
     基本的にどの作品を取り上げるか、何方をお呼びするかは、その時の思い付きで
     見切り発車的に書き始めるので。

服部:そんなんでほんまにええんかいな(-_-;)

やまだ:まぁいいんです。
     さてブログペットなんですが、右サイドバーの1番下にいるのがそうです。

服部:何やネズミかいな?
   えらいけったいな趣味してんねんな、自分。


やまだ:けったいって、可愛いじゃないですか。

服部:そうか~?
   まあ人様の好みにケチ付ける気はあらへんけどな。
   それよりこの名前なんやねん。ひらがなで“はなこ”て。
   自分センス無いわ。


やまだ:それはですね、最初はゲームキャラの名前等から取るつもりだったんですけど・・・・

服部:ですけど・・・何や?

やまだ:名前の入力画面で取り合えず浮かんだ“はなこ”という文字を入れて、それからじっくり
     考えようとしたんですが・・・・・どんな名前を考えてもしっくりこないんですよ。

服部:は?

やまだ:仮で書き込んだだけのつもりだったんですが、もう“はなこ”としか見れなくなったというか。
     やまだの中で“はなこ”になってしまっていたんですね。
     なのでもうそのまま決定としました。

服部:なんや・・・・中途半端な話やな・・・・

やまだ:ちなみに元ネタは某女芸人会のドンです。
     特にファンだとかいう事は無いんですけど、何故か浮かんだので。

服部:まぁ・・・・がんばりや。
   そやけどそないに大事にする気はあらへんみたいやな?


やまだ:何でです?

服部:いや場所がな?
   いっちゃん端っこに設置してるやん。


やまだ:設置って・・・・・そんな物みたいに言わないで下さい。

服部:自分かて、ど頭で“設置”て言うてたやんけ。

やまだ:そうでした?

服部:どないやねん。

やまだ:まぁ場所はその内変えるかもしれません。取りあえずの位置という事で。
     というよりBlogPetの位置だけでなく、他の部分も気分次第で変える可能性もありますが。

服部:ほんま自分適当やねんな。

やまだ:ええ。
     “適当”って言葉大好きです。

服部:いやそういう話とちゃうがな。
   ・・・・何やこの安っい漫才みたいな会話。


やまだ:では今回はこの辺で。
     よければはなこを突っついて遊んでみて下さい。

服部:まぁ何かあったらまた俺呼びや。
   こんなんでええんやったらナンボでも手伝ったるわw


やまだ:いえ、次に「コナン」キャラをお呼びするとしたら他の方をとお呼びするかもです・・・

服部:あーそか、そやな。「コナン」なんやしな。
   俺の事気にせんとアイツ呼んだったらええわ。


やまだ:ええ。
     灰原さんとかお呼びしてみたいかもですね。

服部:いや工藤とちゃうんかい!!

やまだ:? ええ。

服部:ま、まぁええわ。
   好きにしたらええ。


やまだ:はい。ではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。



【amazon.co.jp】名探偵コナン 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/118-04d3aaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
