新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ10号のやまだ感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは桂木弥子さんです。


魔人探偵脳噛ネウロ (2) 桂木 弥子(かつらぎやこ)   (画像右)

 「魔人探偵脳噛ネウロ」の登場キャラの1人。
 女子高生。
 好物はたまごかけご飯用しょう油。




 (C)集英社/松井優征





やまだ:よろしくお願いします。

弥子:よろしく~(^∇^)
   ちょっとここって出てみたかったんだよね~♪


やまだ:ネウロさんから宣伝の為に弥子さんを起用する様に脅され頼まれまして。

弥子:やっぱりまたネウロなんだ・・・・(-_-|||)
   まーいいや、出れたんだし♪


やまだ:では早速WJ 10号の感想をお話します。
     今週号は「ネウロ」祭りでしたね。
     これまでもかなり飛んだ内容や構成でしたが、今週の話も凄かったです。
     先週号でハサミ眉毛へと変貌した百舌さんでしたが、まさかあのハサミに実用度が
     あったとは驚きです。

弥子:いやいやいや!!違うでしょ!!Σ(゚д゚;)
   もっと重要な事があるじゃん!


やまだ:そうでした、もっと重要な部分がありましたね。

弥子:ねっ?私のピンチの方が・・・

やまだ:“髪の神”ならぬ“カツラの神”も凄かったです。

弥子:そうそう、私のピンチに舞い降りた救世主カツラ神の神々しさといったらもう・・・
   って違うよっ!!Σ(゚д゚;)


やまだ:更には「BLEACH」→「ネウロ」の複合技でもあるとは、松井氏のずば抜けた技量に
     脱帽です。

弥子:何それ、意味わかんないよ!Σ(゚д゚;)

やまだ:「銀魂」は最早お馴染みとなったパロディネタですが、今回はTBSでドラマ化もされ話題の
     「夜王」ネタでした。
     取り合えず眉毛の上スイッチに笑ってしまいました。

弥子:いるよね、こういう人。
   っていうか、八郎さんのお母さんの料理おいしそうだよね~。
   何かお腹減ってきちゃった。


やまだ:「DEATH NOTE」では模木さんとミサさんの拘束理由を質問するシーンが印象的でした。

弥子:「念の為に」っていう所?

やまだ:ええ。
     月さんニアさん両名ともに本当に嫌な笑い方しますよね。
     どちらが悪なのか・・・というか、どちらも悪に見えます。
     まぁやまだは好きなんですけどね、こういう表情。

弥子:この2人と比べたら、まだネウロはストレートな表現するからマシなのかな・・・・・
   いやいやいや!違う違う!!
   ストレートに脅されてるだけだ私!!Σ(゚д゚|||)


やまだ:「D.Gray-man」は・・・・リナリーさんが生きていて本当に良かったです・・・・
     何か髪が短くなってますが・・・・とにかく良かったです。
     はっ。 松井氏はここにもかけていたんですね。

弥子:いやだから本当に意味わかんないし。何の話なのよ?
   ・・・・・そういえばさ?


やまだ:何でしょう?

弥子:新連載はどうだったの?
   「ツギハギ漂流作家」・・・・だっけ?


やまだ:んーそうですねぇ。
     読んでみた第一印象としては、HUNTERxHUNTERとワンピースを足して2で割った
     という風に感じました。

弥子:え?

やまだ:絵柄というかストーリーというか雰囲気というか、まぁ何となくの印象ですけどね。
     やまだはそのどちらも大好きな作品だったりしますし、「ツギハギ漂流作家」にもはまりそうな
     気配ですが、やまだと似た様な感覚を持った方が多いとしたら人気は出なさそうな気もして
     不安です。

弥子:ふーん、そうなんだ。
   それにしてもソロモンタイガーってどんな味なんだろ?
   食べてみたいな~(*´д`*)ウットリ


やまだ:・・・・・いつか食べられるといいですね。

弥子:うんっ!(^∇^)

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




当サイトは「コブラひさし」を応援しています。(嘘)

応援バナーを作成してくれる方も募集中(嘘)


「魔人探偵脳噛ネウロ」コミックス

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
susanと申します。

コメントありがとうございました。
サイト楽しませていただきました~( ̄▽ ̄)

リンクとかさせてもらってかまわないのでしょうか???
2006/02/07(火) 12:26 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
susanさんコメントありがとうございます
>コメントありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。

>リンクとかさせてもらってかまわないのでしょうか???

当サイトはリンクフリーで御座います。
2006/02/07(火) 12:40 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
れすありがとうございます!

では早速リンクさせていただきます。よろしく御願いしますー
2006/02/07(火) 13:05 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
>susanさん
リンクありがとうございます。
こちらも設置させて頂きました。
2006/02/07(火) 13:55 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/112-923f93aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ10号感想です。ネタバレ注意!今日は、午前中、真面目に仕事してきました。休日出勤、イエイ!ツギハギ漂流作家 え?新連載第1弾?(←表紙より)ってことは第2弾があんの?と疑問を抱きつつ、(追記:9号の次号予告にちゃんと出てました。これっぽっちも気...
2006/02/07(火) 06:09:53 | 読書とジャンプ
・BLEACH(ブリーチ) 戦いの後。藍染によればやられた5体の破面は最下級だそうで…弱いやつから破面にしていったと考えると11番以降は番号がくだるほど強い可能性が高いようだ――わかりにくっ! 抜け死神たちはNo.6のグリムジョーを弄んでいるので同じ隊長クラス....
2006/02/07(火) 09:44:07 | 360度の方針転換
またテニスの王子様が休載ですさすがに2週も休むとなると精神的にキツイですがやはりケガの影響でしょうか「氷の世界」というザ・ワールドをどんなトンデモ技で切り抜けるのかが楽しみでしかたありません・ワンピース16です。何でもします。この組織において下さい...
2006/02/07(火) 18:02:39 | カムニルの倉庫
今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照
2006/02/07(火) 20:43:40 | コトマニ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
