新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は「銀魂 11巻」のやまだ感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社集英社
シリーズ名ジャンプコミックス
著者空知 英秋
発売日2006/2/3



脳内ゲストは坂田銀時さんと神楽さんです。


銀魂 (1) 坂田銀時(さかたぎんとき)

 本作の主人公にして当サイトの準レギュラー。
 髪は天然パーマ。


銀魂 (3) 神楽(かぐら)

 「夜兎族」の生き残り。
 取り合えず酢昆布があればOKな人。




 (C)集英社/空知英秋





やまだ:よろしくお願いしますなのであった。


銀時:え?なにこの始まり方?

神楽:よろしくお願いしますなのであった。


銀時:お前もかよっ!

やまだ:最近適当と言いながら各記事の行数が増えてきているのであった。


神楽:前はこんなんであった。


やまだ:こんなんもあった。


神楽:やまだは初心を忘れていたのであった。


やまだ:初心に帰って記事を書こうと決意を新たにしたのであった。


神楽:という訳で今回はこの辺でお開きなのであった。


やまだ:やまだはご清聴ありがとうございましたと感謝したのであった。


銀時:感謝したのであったじゃねぇ!!

   んな手抜きの決意すんじゃねェよ!
   つーかお前らの息の合い様は何なんだよ。
   もしかして打ち合わせしたの?いつ?どこで?俺呼ばれてねーんだけど?


やまだ:1人参加出来ずに拗ねているのであった。


神楽:銀ちゃんは心の狭い男なのであった。


銀時:うるせぇよ!!

やまだ:まぁさすがに終わるの早すぎるので続けるのであった。


神楽:11巻には「銀魂」には珍しく続き物のシリアスストーリーが収録されているのであった。


銀時:なら真面目に話せよ!
   何だよこのふざけた記事は!


やまだ:最早「銀魂」でシリアスな内容の記事など書けないのであった。


銀時:ぐっ!
   ・・・・あーもう駄目だ。俺1人じゃ埒があかねぇ。
   オイッ、新八ッ!


神楽:しかし新八は現れないのであった。


やまだ:3人も登場させると書くのが面倒なのであった。


銀時:・・・・・あーもういい分かったよ。
   神楽はそういう奴だったよなァそう言えば。
   もうお前は家の子じゃねェ!
   よろず屋にも帰って来なくていいぞ。


神楽:ち、違うアル、銀ちゃん!
   ただの冗談だったネ!


やまだ:するとやまだは大量の高級酢昆布を取り出したのであった。


神楽:クチャクチャ・・・・哀れ神楽は・・・・クチャ・・・やまだに弱みを握られ逆らえないのであった。


銀時:せめて食ってるもん飲み込んでから言え。

やまだ:しかし真面目な話、11巻で初登場の高杉さんはこれまでの「銀魂」キャラとは
     雰囲気が違うのであった。


銀時:いや、真面目な話ってね?
   そのしゃべり方をまずさ。ね?
   いつまで引っ張るんだって話だから。


神楽:何か気に入ったのであった。


やまだ:でも枠は面倒になったのであった。

神楽:何もかもが面倒になったのであった。

銀時:お前らもーちょい真剣に考えろよ。

神楽:銀ちゃんはここに来ると何故か真面目な人間になるのであった。

やまだ:やまだがツッコミをやれれば違った展開もあったのに、
     どうしてもボケになってしまうのであった。

神楽:やまだはボケなのであった。

やまだ:・・・・神楽さんもボケなのであった。

神楽:やまだはボケ。

やまだ:神楽さんはボケ。

銀時:お前らガキみてーな喧嘩してんじゃねェよ。

やまだ:坂田さんは白髪なのであった。

神楽:銀ちゃんは天パなのであった。

銀時:ボケかツッコミかじゃねェのかよ!
   っていうか俺って髪のイメージしかないの!?


やまだ:まぁ楽しいんですけど、話が中々進まないのでそろそろ普通に戻しますか。

銀時:いきなりまとも!?

やまだ:11巻にしてついにさっちゃんさんが表紙に抜擢されましたね。
     やまだは眼鏡っ娘属性がまったく無いので興味無いんですが。

銀時:オイオイ、全国○十万人の眼鏡っ娘ファンを敵に回しちまうぞ?
   まあ俺も持ってない属性だけどよ。


神楽:ねーねーやまだ。
   もう銀ちゃんは糖尿病なのであった。ってやらないの?


銀時:何勝手に人のこと糖分の塊みたいに言ってんの?
   俺ぁアレだよ。ゴジラ印の野菜ジュース飲んでっからそういうのは平気なんだよ。


神楽:嘘よくないヨ。
   銀ちゃん、いちご牛乳ばっかり飲んでるの知ってるもんネ。


銀時:あーもうここからは大人の会話だから子供は帰って寝てろ。

神楽:銀ちゃんだって子供だヨ!!

   ドゴッ

銀時:ぐっうぅぉお!!
   ・・・テメッ・・・・・俺の子供に何すんだっ・・・・


神楽:つまんないから私帰るヨ。

銀時:・・・ちょっ!・・・・待てッ・・・・・俺のワルサーP38が使い物にならなくなったらどうすんだ・・・

やまだ:行っちゃいましたね。
     というか下ネタ禁止なんじゃなかったんですか?

銀時:下ネタじゃねェよ。
   俺のマグナムの性能についてちょっと話すだけなら・・・


やまだ:もう結構です。
     神楽さんもお帰りになったことですし、今回はこの辺で。

銀時:オイオイ、待て待て待て。
   ようやくマジな銀さんについて話せるチャンスなんじゃねェかよ。


やまだ:・・・・・・・・

銀時:な?もうちょっと続けようぜ。

やまだ:・・・・・分かりました。
     11巻での坂田さんは負け犬でした。

銀時:いやいや違うだろ。
   アレはほら。試合に負けて勝負に勝ったってヤツ?


神楽:そんなのただの屁理屈ネ。
   負け犬は負け犬アル。


銀時:いやいやだから違うんだって。
   12巻で何か活躍しそうな終わり方だっただろ?
   盛り上げるための演出なんだってアレ。
   つーか帰ったんじゃなかったのかよ!?


やまだ:また子さんは可愛いですねぇ。結婚したいです。

銀時:お前もドサクサに紛れて何言ってんの!?

やまだ:ではこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。


4088740173銀魂 11 (11)
空知 英秋
集英社 2006-02-03

by G-Tools
銀魂 既刊

銀魂3年Z組銀八先生 JUMP J BOOKS

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
手抜きの決意で吹きましたw
酢昆布で買収される神楽・・・
結論として11巻の銀さんは負け犬でした、と・・・(マテ
そういえばこの人血糖値高すぎらしいですが大丈夫でしょうか
2006/02/05(日) 09:15 | URL | カムニル #-[ 編集]
コメント&リンクありがとです~
こちらでもリンクはっておきました!!
今後とも是非よろしくお願いいたします
2006/02/05(日) 14:34 | URL | assa #IOwrre66[ 編集]
はじめまして
はじめまして、カモシィといいます。
この度は当サイトにいらしてくださり、ありがとうございました!

私の中で銀魂は全2巻となっておりまして(死)というか、新巻が出るたびに買わねばならんという気になるのに疲れまして(死死死)
なので、メガネっ娘が出ているなんて微塵も存じておりませんでした。
やまだ様、ありがとうございます。メガネっ娘いいですよね、ちょっと購買意欲が掻き立てられました。
これからも新情報の提供をよろしくお願いしたいです。すみません。そしてやまだ様、銀時、神楽のドラクエ調の会話、大変楽しませていただきました。笑いのツボをきっちりおさえていますね、すばらしい。
それではまた遊びに寄らせていただきます!よろしければ当サイトにも遊びに来てくださいね。
2006/02/05(日) 23:21 | URL | カモシィ #-[ 編集]
カムニルさんコメントありがとうございます
初めまして。

>手抜きの決意で吹きましたw

実は本当にこの部分で終わるつもりで書き始めたんですが、書いている内に楽しくなってきて気が付けば当サイトとしては長文の記事になってしまっていました。

>酢昆布で買収される神楽・・・

変わり身の早さが神楽さんの魅力だと勝手に思ってたりします。

assaさんコメントありがとうございます
リンクの件、こちらこそありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

カモシィさんコメントありがとうございます
初めまして。
記事中では全部まとめて創作と見えるかもしれませんが、「やまだ」は「リアルやまだ」として話しているので、本当にやまだには眼鏡っ娘属性が無かったりします。
申し訳ありません。
ですが、お役に立てた様で嬉しく思います。(当サイトの趣旨と違うじゃんというツッコミは無しの方向で)

是非また遊びにいらして下さいませ。
コメントも大歓迎でございます。
やまだの方もまたそちらへお邪魔させて頂きます。
2006/02/06(月) 01:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
高杉は4巻ででているはず
2006/03/09(木) 18:34 | URL | どっかの人 #-[ 編集]
どっかの人さんコメントありがとうございます
ご指摘ありがとうございます。
完全に記憶から消えていました。
2006/03/09(木) 19:54 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
1巻と4巻しかもっていないのであまりしらないのにツッコミを入れてしまったのであった
すまん
おわびに高級酢昆布どうじょ
2006/04/05(水) 16:26 | URL | どっかの人 #-[ 編集]
どっかの人さんコメントありがとうございます
>1巻と4巻しかもっていないのであまりしらないのにツッコミを入れてしまったのであった
すまん

いえいえ、ありがたい事です。
やまだはブログの記事とは、付いたコメントまで含めて1つの作品だという風に考えています。
どっかの人さんとのやり取りがあってこそ、この記事は完成したのだと。
どっかの人さんのツッコミが無ければ誤情報を載せた寒い記事のままでしたからね。
(記事を修正するのが面倒だから言っている訳では無いですよ?いや本当に)

>おわびに高級酢昆布どうじょ

神楽様は喜ぶかもしれませんが、やまだは甘いものの方が・・・
2006/04/06(木) 00:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
そうなのですか。銀ちゃんと同じですね!
私もすきなんですよ 甘いもの
とっても大きな苺ののったチョコケーキワンホールどうじょ
2006/04/09(日) 01:37 | URL | どっかの人 #-[ 編集]
どっかの人さんコメントありがとうございます
やまだは坂田さんとは糖仲間なんです。
世の中お金でも愛でもありませんよね。
世の中糖です。
2006/04/09(日) 10:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/110-766d6ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
