新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「姫騎士アンジェリカ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~」のレビューをお送りします。

対応OSWin98SE/ME/2000/XP
発売日2007/2/23
ジャンルエルフの姫騎士調教ADV
CPUPentiumIII 500MHz
メモリ256MB
グラフィック800×600 フルカラー
原画イシガキタカシ
シナリオ関町台風、巽ヒロヲ、大空小次郎
レーティング18歳未満禁止
ブランドシルキーズ
攻略サイト様


脳内ゲストはアンジェリカ・ロートシルトさんです。


姫騎士アンジェリカ -あなたって、最低の屑だわ!- アンジェリカ・ロートシルト (画像左) CV:サトウユキ

 気が強いが姫としての礼節をわきまえたロートシルト王国の
 戦う姫騎士。
 国民や兵らの人気も高い。近々、ダークエルフが支配する王国と
 同盟を結ぶための結婚が控えている大事な時期なのだが、
 主人公に捕まり性的調教を受け逆らえない状態に…。






 (C)シルキーズ





やまだ:よろしくお願いします。

アンジェリカ:・・・・なんで私がこんなこと・・・・

やまだ:『人間の主人公エルネストと恋人関係にあったエルフのクリスティーナが
     国王の第一王妃に選ばれてしまい、主人公はクリスと駆け落ちを約束する。
     しかし、約束の場所に現れたのは黒衣のローブを纏った怪しげな者達。
     主人公はその者達に命を狙われ、断崖から川底へ落ち、激流に流されて気を失った。
     賢者クラウディスによって助けられた主人公は、王国に婚礼の儀が布告され、
     さらに父や友人が皆殺されたことを知った。
     主人公はすぐに気づいた。殺された者達が、クリスとの関係を知っていた者
     だけであることに…。
     主人公の中でクリスへの愛情が消え、憎しみだけが燃え上がる。
     月日が流れ復讐するチカラを手に入れた主人公は、王国の「金色の姫騎士」と
     称されるアンジェリカに目をつける。
     クリスの娘「姫騎士アンジェリカ」を捕らえ、快楽によって自らの傀儡にし、
     クリスへの復讐のために王国を滅ぼそうと企てたのだ。
     斯くして、運命の歯車を狂わせた主人公の復讐劇は幕を開ける――。』

     というストーリーの調教系ADVである本作。

アンジェリカ:最低の男ね(-_-#)

やまだ:主人公のエルネストさんは、メインヒロインのアンジェリカさん以外のルートでは
     然程鬼畜という訳ではなく相手をするのもエルネストさん1人だけですが、
     アンジェリカさんルートではそこそこ酷い態度が目立ちます。

アンジェリカ:なんで私の時だけ・・・・

やまだ:さぁ、ライターさんが数人というのも関係しているのでしょうかね?
     それとも、メインヒロインだから特別という事なのでしょうか。

アンジェリカ:・・・・最低な特別待遇ね・・・・

やまだ:選択肢の幅は非常に広いですが、Hシーン中ではどのキャラも語彙が貧困で
     似たり寄ったりな事しか言わず、ただでさえゲームシステム的に作業感が強く
     重複部分を読む機会が多いのに、未読文章でも既読文章を読まされている
     感覚に何度も陥り、中弛みしやすいですね。
     通常シーンでのキャラは立っていますし、本作独特で露骨な淫語表現と
     説明的な台詞回しは面白いのですが。

アンジェリカ:繰り返せばさすがに飽きるってことね・・・・

やまだ:本当にオリジナリティが高いのですけどね。
     ネタ色を感じるかまともにハマるか別れやすそうな人を選ぶ作品といった所でしょうか。

アンジェリカ:本気で苦しんでいるいるっていうのに、あなたって人は・・・・

やまだ:そうですね、シナリオ的にはシリアス一辺倒で笑いの要素など皆無ですしね。
     ですから、プレイする人によりけりという事で。
     グラフィック面では、塗りが若干のっぺりしていますね。

アンジェリカ:そんな風に言われるのも嫌だけれど、こんなゲーム多くの人にされたくもないし・・・・
        複雑だわ・・・・


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




姫騎士アンジェリカ -あなたって、最低の屑だわ!-姫騎士アンジェリカ -あなたって、最低の屑だわ!-

シルキーズ 2007-02-23
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

姫騎士アンジェリカ 第1夜 復讐されるプリンセス [DVD]
姫騎士アンジェリカ2 [DVD]
姫騎士アンジェリカ 未開発期
姫騎士アンジェリカ 開発後期
姫騎士アンジェリカオナセットA [DVD]
姫騎士アンジェリカオナセットB [DVD]
姫騎士アンジェリカオナセットC [DVD]
俺の嫁計画Vol.3 姫騎士アンジェリカ アンジェリカ・ロートシルト Aタイプ
俺の嫁計画Vol.3 姫騎士アンジェリカ アンジェリカ・ロートシルト Bタイプ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1047-5d0d604a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
