新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ47号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは天樹院フレデリカさんと天樹院マリーさんです。


PSYREN-サイレン 7 天樹院 フレデリカ(てんじゅいんふれでりか) (画像右)

 「PSYREN-サイレン-」の登場キャラ。
 動物の耳が付いたフードをよく被っている少女。
 発火能力のPSI「パイロクイーン」を持つ。

 天樹院 マリー(てんじゅいんまりー) (画像左)

 「PSYREN-サイレン-」の登場キャラ。
 控えめで優しい性格のそばかす顔の少女。
 「プログラム」の技術を用いた丁寧にコントロールされた
 テレキネシスの使い手。

 (C)岩代俊明





やまだ:よろしくお願いします。

マリー:ハ、ハイ!!

フー:そんなに緊張しなくていいわよマリー。
    こんなのテキトーにやってりゃいいんだから。


マリー:え・・・で、でも・・・・(汗)

やまだ:フレデリカさんの仰る通りですよ。

マリー:ええ!?Σ(゚д゚;)

やまだ:それでは「PSYREN-サイレン-」の感想から。
     創造主(クリエイター)の八星理子さん、ですか。
     隕石も非現実的な生物も、全て彼女が生み出した物という事なのでしょうかね。

フー:おとなしそうな顔してエゲつないわね。

やまだ:善悪の概念も人間的なモラルも無さそうに見受けられますね。
     彼女をこうしてしまったのも、人間を壊滅に導いたのも、やはり人間と。
     次は「鍵人-カギジン-」です。
     以前の感想で「PSYRENと若干被っている様に感じる」と発言しましたが、
     若干どころの話ではなくなってきましたね。

マリー:え?えっ?

フー:あー、マリーの気にすることじゃないわ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス)PSYREN-サイレン 7 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン 6 (ジャンプコミックス) PSYREN-サイレン 5 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス) トリコ 5 (ジャンプコミックス) SKET DANCE 9 (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
お初です。
ゲームやマンガと聞いてやって来ました。
内容かなり面白いですね!これから毎日見たいと思います!
私のブログもよろしければ来て下さいね!
2009/10/27(火) 18:06 | URL | ARFA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26(木) 16:14 | | #[ 編集]
ARFAさんコメントありがとうございます(by管理人)
ARFAさん初めまして。
お返事が大変遅くなって、誠に申し訳ありません。
そちらのブログにもお邪魔させて頂こうと思います。
2009/12/04(金) 20:52 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1039-a3ad0c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
