新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「ちぇいすと☆ちぇいすっ!」のレビューをお送りします。

対応OSWin2000/XP/Vista 日本語版
発売日2008/11/28
ジャンル逆転エロコメADV
CPUPentium 4以降
メモリ512MB以上
グラフィック800×600 フルカラー
原画あらきまき
シナリオ藤原 将
レーティング18歳未満禁止
ブランドFOUNTAINHEAD
攻略サイト様


脳内ゲストは桐にしきさんとアマツさんです。


ちぇいすと☆ちぇいすっ! 初回版 桐 にしき(きりにしき) (画像右上) CV:榊原ゆい

 主人公福津勇と真名(画像右下)のクラスの学級委員長。
 規律正しすぎる性格で融通が利かず、クラスメイトから
 ちょっとウザがられている。
 しかし黙っていればモデル並の美人なので、
 男子からは隠れた人気がある。
 学業において主人公をライバル視していて、
 文武両道の完璧超人なのに万年2位な人。

 アマツ (画像上段中央) CV:真中まりも

 泣き虫で気弱なキツネの精。
 凛として気丈なにしきに取り憑く。

 (C)Will/FOUNTAINHEAD





やまだ:よろしくお願いします。

アマツ:よろしくなのでしゅ。

にしき:なんで私がこんなこと・・・・(ノд`)

やまだ:ふとしたキッカケで土地神と出会い面倒な頼みごとをされた事から物語が始まる本作は、
     神様に憑り付かれてしまったヒロイン達とのノーマルバージョン・憑り付きバージョンでの
     それぞれ外見を同じくして性格が正反対の状態でのHを売り文句にしています。
     が、キャラの掘り下げが浅く、その差に然程魅力が感じられません。

アマツ:勇しゃまとのエッチは気持ちいいのでしゅよ~~ヽ(^∇^ヽ)

にしき:え、ちょっと、なに、どういうこと?

やまだ:深く考えたら負けですよ?
     ストーリーも余りにも平坦に過ぎ、特に盛り上がりもないままエンディングまで
     進んでしまいます。
     グラフィックは非常に綺麗なので勿体無いですね。

にしき:なんかバカにされてる気分がするわね(  ̄っ ̄)

アマツ:ア、アマツのせいでしゅか!?
     アマツがちゃんとしてないからつまらなかったんでしゅねええ゛え゛え゛(ToT)


にしき:ああっ、アマツはなにも悪くないのよっ
     ちょっと、アマツを泣かせないでよ!(`Д´)


やまだ:・・・・追い討ちをかける様で気がひけますが、「中or外」の様な選択肢では、本編中に
     全パターンを選択し差分CGを埋めなければシーン回想に登録されないという、
     このジャンルのゲームでは不親切な造りも気になりました。

アマツ:びえぇええええ゛え゛え゛(ToT)
     ごめんなさいでしゅ!ごめんなさいでしゅ~~。・゚・(つД`)・゚・。


にしき:ああ、もう!
     どうしてそういうこと言うのよあんたは!(`Д´)
     アマツ、大丈夫よ。大丈夫だからね(^^)


やまだ:ええとですね・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ちぇいすと☆ちぇいすっ!  初回版ちぇいすと☆ちぇいすっ! 初回版

FOUNTAINHEAD 2008-11-28
18禁

Amazonで詳しく見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1034-6fb55101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
