新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ9号のやまだ感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはエリザベスさんです。


銀魂 10 エリザベス (画像左)

 「銀魂」の登場キャラの1人。
 桂自慢の地球外生物ペット。
 その正体は謎。中にいるのは…??


 (C)集英社/空知英秋



人気blogランキングへ




やまだ:よろしくお願いします。

エリザベス:・・・・・・・・・・・

やまだ:では早速WJ9号の話をさせて頂きます。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:まずは何と言っても巻頭カラーの「銀魂」ですね。
     今まで事あるごとにアニメ化のネタで引っ張っていましたが、遂に本誌上での正式発表と
     なりましたね。
     まぁでもまだ放送開始まで時間があるので本当に飛んでしまうという離れ業も面白いかも
     しれないと期待していたりしますが・・・・

エリザベス:・・・・・・・・

やまだ:え?どんどん各漫画の感想を言っていけばいいんですか?

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:気になったものだけでいいんですか?

エリザベス:・・・・・・・・・・・

やまだ:分かりました。では一言づつ感想を話していきますね。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:「アイシールド21」はヒル魔さんの「面白ぇから」のシーンがカッコよくて痺れました。

エリザベス:・・・・・・・・・・・

やまだ:「NARUTO」第六回キャラ人気投票の結果発表は取り合えずやまだの敬愛するカカシさんが
     2位だったので満足です。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:ええ。
     欲を言えば1位になって欲しかったですけどね。
     次は「REBORN!」についてです。
     バトル色が濃くなってきて不満という意見も色々な感想系ブログ等で目にしましたが、
     やまだ的にはこういう入り方こそバトル物としてはいいと思ったりしてしまうんですけどね。
     連載開始時から必殺技の様なものが飛び出したりと突っ走られてもついていけません。
     まぁ何とはここでは言いませんが。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:「D.Gray-man」ですか?
     そうですね・・・・
     これでリナリーさんがいなくなる様な展開になればもう読まなくなりますよ・・・・・
     いえまぁそこまでは言いませんが、楽しみが1つ減ってしまうという事は
     間違いないですねぇ・・・

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:「ボボボーボ・ボーボボ」は最近まったく面白くないと感じていたんですが、
     「シャックリさん」では久しぶりに笑ってしまいました。

エリザベス:・・・・・・・・

やまだ:そうですね。
     やまだはどちらかというとシュールな方が好きかもしれません。

エリザベス:・・・・・・・・・・・

やまだ:松井氏のキャラ絵や構図はまだちゃんと定まっていない様な気がしてましたが、
     今週の「ネウロ」はかなり乱れていましたね。
     弥子さんの輪郭なんかばらばらで、漫画の内容よりもそちらの方が気になって
     しまいましたよ。

エリザベス:・・・・・

やまだ:「みえるひと」では、もっとガクさんにスポット当てて欲しいと思っていたので
     今週の話は嬉しかったですね。
     ますますガクさんの事が好きになりました。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:「太臓もて王サーガ」ではとうとう「無敵鉄姫スピンちゃん」の主要キャラ総出演と
     なりましたねぇ。

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:「大泥棒ポルタ」は・・・・・「ポルタ」は・・・・・・・・・ええと・・・・・・
     これで終わりですか・・・・?
     最終回らしからぬ強引な連載終了でしたね。
     まぁあまり惹かれていなかったので、むしろ新連載に何を持ってくるのかの期待の方が
     大きかったりするんですが・・・・

エリザベス:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きと・・・・
















銀時:うお~~い!! ちょっと待てェェ!!

やまだ:? 呼んでもいないのに出てこないで下さい。

銀時:今まで散々どうでもいい話で呼んでおいてそりゃないんじゃないのー?やまださんよ~。

やまだ:坂田さんはこのブログの出演回数トップなんですよ?何が不満なんですか?

銀時:話聞いてた?
   つか毎回言ってるだろ。
   「銀魂」絡みの時に呼べって。
   今回なんか打ってつけじゃねェかよ。
   巻頭カラーでアニメ化決定で・・・・


やまだ:ええ。
     ですから「銀魂」キャラをという事でエリザベスさんに・・・

銀時:違ェよ!!
   そこで俺を呼べっつってんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
   そもそもこんなまともに会話出来ないヤツ呼んでどうすんだよ。
   つーか、何で会話出来てんだよ。
   この記事の読者置いてけぼりになるぞ?


やまだ:単純なコピペじゃないんですよ、実は。
     “・・・・・・”の点の文字数が全部違うの気付きました?

銀時:知らねェよ!!

やまだ:というより、お二人の文字色が同じで分かりづらいのでそろそろ消えて下さい。

銀時:え、なに?その言い方。
   そんなキャラだったっけ・・・?
   なァオイ。お前も何とか言えよ。


エリザベス:『うるせェよ、カス』

銀時:・・・・・ゴメンナサイ。

やまだ:そういえばジャンプの話とは関係ありませんが、FC2ブログの足跡をずっとオフにして
     いたのですが、先日から残す様に設定を変更しました。

銀時:あ、足跡・・・・?

やまだ:FC2ブロガー同士のみで利用出来る訪問履歴を残す機能の事です。
     ブログ名、管理人名、ブログ登録日などが訪問先に残るんですが、やまだはずっと
     その足跡が残らない設定にしていたんですよ。

銀時:ん?何で?

やまだ:このヤル気の欠片も無いふざけたプロフィール画像も残ってしまうので。

銀時:あーこりゃ確かにヒドいな・・・・

やまだ:喧嘩売ってます?

銀時:え?何で?俺が悪いの?

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




コメント
この記事へのコメント
銀さんが出演回数トップ?
と、いうことは速攻過去logを読まねばなるまい!と決意を新たにしました(笑)
ジャンプの感想、とっても楽しかったです。

それにしても、ウチの愚にもならないブログにご訪問いただきありがとうございました。

2006/01/31(火) 07:34 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
>それにしても、ウチの愚にもならないブログにご訪問いただきありがとうございました。

いえいえ、楽しく拝見させて頂きました。
そちらに書き込ませてもらったコメントに書こうか迷ったんですが、「魔」の所が「リ」になってました。
2006/01/31(火) 07:56 | URL | やまだ #-[ 編集]
エリザベスは何で立ちションしてんの?
どうもやまだ様。トラックバックどうもありがとうございました!

「銀魂」のアニメ化には驚きましたが、それ以上に驚いたのが

”エリザベスの立ちション”

です。あれって中身は普通の人ってこと?
これがギャグなのか、偉大なる伏線なのかがさっぱりわかりません。

今回のアニメ化がさよならすることを祈りつつ(笑)

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/01/31(火) 13:24 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>エリザベスの立ちション

寒いとしたくなりますもんね(違

jiroさんのコメントを見て、そういえばこの前桂さんが中に入ってたなーと思い出したのですが・・・・・
髪短くしたんじゃなかったでしたっけ・・・?
改めて本誌を読み返してみると、何か異様に髪が伸びてるんですが・・・

世の中不思議が一杯ですね。
2006/01/31(火) 15:01 | URL | やまだ #-[ 編集]
エリザベスさん最高です!
祝アニメ化です!ジャンプ感想や過去logを読ませていただきましたが、会話のテンポとかすごくよくて面白かったです☆

私のつまらんブログにコメントを頂きまことにありがとうございました。もっと精進していきたいと思っております。
2006/01/31(火) 18:23 | URL | 虹那 #-[ 編集]
TBありがとうございました
はじめまして。TB&コメントありがとうございました。

ジャンプ感想読ませて頂きました。凄い盛り上がりっぷりで面白かったです。
エリザベスの「・」の数で笑いました。

それでは。
2006/01/31(火) 19:10 | URL | RAZUNA #L2/K2jmo[ 編集]
エリザベスしゃべってねぇwww
中の人はサボりすぎです。
2006/01/31(火) 20:42 | URL | ぴよ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントありがとうございました。
ミスフルやみえるひとはまだやっておりますので忘れないようにしましょう。
2006/01/31(火) 21:35 | URL | アオ6号 #-[ 編集]
虹那さんコメントありがとうございます
>私のつまらんブログにコメントを頂きまことにありがとうございました。もっと精進していきたいと思っております。

とんでもないです。
やまだの方こそ面白いものを書きたいなと奔走中です。

RAZUNAさんコメント&TBありがとうございます
今回はやまだ自身どういう記事にするか迷いながら書いていたので、「・」の数のネタが当たった様でほっとしました。

ぴよさんコメントありがとうございます
坂田さんへの一言の破壊力を上げる為に、立て札?のセリフも完全に捨てて終始無言という形にしてみました。

アオ6号さんコメント&TBありがとうございます
>ミスフルやみえるひとはまだやっておりますので忘れないようにしましょう。

それはこの2作品も王道に乗りそうという予想でしょうか?(マテ
やまだ的には「みえるひと」は長く続いてほしいと思える作品ですね。
「ミスフル」は・・・・「ミスフル」は・・・ええと・・・
2006/01/31(火) 23:31 | URL | やまだ #-[ 編集]
TBありがとうございました
TB&コメントありがとうございました。
ガクはほんと良いキャラですよね。
ナルトの人気投票ではデイダラに驚きました。10位以内に入れるほど人気があったのか…
2006/02/01(水) 02:15 | URL | galaxy_nomad #zVpgn9mk[ 編集]
galaxy_nomadさんコメント&TBありがとうございます
>TB&コメントありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。

>ナルトの人気投票ではデイダラに驚きました。

そうですよね。
これから先出番も増えていくでしょうから、そこからのキャラだと思っていたんですが、今の段階で3位というのは予想外でした。
2006/02/01(水) 03:17 | URL | やまだ #-[ 編集]
コメントありがとうございました~
どうもはじめまして。
ブログの訪問&コメントありがとうございました。

ガク様ファンに出会えて嬉しいですよ(*´∀`)
私の周りにはみえるひとは読んでない人が多いので尚更ですよ。
もうちょっと長く続いて欲しいですよねぇ…。
2006/02/02(木) 22:52 | URL | Apsaras #aBoXSBuk[ 編集]
Apsarasさんコメントありがとうございます
>ブログの訪問&コメントありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。

読み切りの時と連載開始時の頃は明神様に惹かれていたんですが、サングラスを外す様になってから萎えてしまっていたので、ガク様の登場は有難かったです。
ガク様のキャラだけでやまだ比4割増しくらいで「みえるひと」が面白くなりました。
2006/02/03(金) 02:07 | URL | やまだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/103-8837cc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター) まだ伏線を張りますか。1.王がコムギの鼻水他を治療させるためにネフェルピトーを使って円が消滅。2.コムギが視力を回復して王を化け物呼ばわり。王がブチキレ(冨樫キャラだからないか)。3.コムギが戦闘に巻き込ま....
2006/01/31(火) 01:04:02 | 360度の方針転換
ジャンプ9号感想(早読み) ネタバレに気をつけて!表紙、銀さんが「勝訴」ってな感じで「テレビアニメ化決定!!」を掲げてくれてます。26日の日記で、アニメ化については散々わめいてるのでいいとして(よくねーよ)、アニメ化記念キャンペーン「銀魂祭」が開催される..
2006/01/31(火) 07:28:08 | 読書とジャンプ
いやぁ、一週間って本当に早いものですねぇ~。というわけでスピリッツの9号、ヤンマガの9号、ジャンプの9号を読みました。まずはスピリッツから。「20世紀少年」ありませんでした!絶望した!!と思いきや、今回は高橋しん先生の「スター☆チャイルド」が読....
2006/01/31(火) 13:37:41 | じろグ!
今週のジャンプはテニスの王子様が休載ですいつかのケガの影響でしょうか・・・絶望したっ・・・!テニスのないジャンプなんて骨のない魚みたいなものです・・・巻頭カラーは銀魂記憶喪失の話と同じ始まりかた(多分雪祭りが開催されます万事屋はネオアームスト...
2006/01/31(火) 18:19:21 | カムニルの倉庫
○「DEATH NOTE」page.94「外」・相沢、作戦成功。・ニアに余計な事と言われてしまった相沢。・「想定外の動き」紅白のミサと高田が早速何かしでかしそうな感じなんですが。・蚊帳の
2006/01/31(火) 19:13:08 | 魔天牢地下日記
今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照
2006/01/31(火) 19:16:10 | コトマニ
最近ジャンプでのブリーチは面白いですね~ブリーチの展開はまさに黄金期のジャンプを彷彿とさせます。敵だったキャラが仲間になり、強い敵がバンバン出て来て、必殺技が超かっこいい。これぞジャンプの王道と呼べるのではないでしょうか。男塾、聖闘士星矢、ド....
2006/01/31(火) 21:38:04 | D級オタクのネタ
長々書いてたのにタブ切り替える際に閉じてしまった('A`)Sleipnirをこれほど憎んだ事は無い…orz・銀魂ネオアームストロング(ryやインポテーションに笑ったw銀魂の面白さが、どこ
2006/02/01(水) 00:07:27 | ぷらずまだっしゅ!
・アイシールド21ヒル魔と阿含は利用しあってただけ?もっとなにかありそうだけどな。栗田のことがよっぽど引っかかるのか?全チームのキャプテンにインタビュー。答えにそれぞれの性格がよく現れている。こう見るとやっぱり決勝に来そうなのは白秋かな?神龍寺戦が雪光のデ
2006/02/01(水) 02:15:58 | 遊牧民日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
