新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2002/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「スズノネセブン!」のレビューをお送りします。

対応OSWin2000/XP/Vista
発売日2009/1/30
ジャンル恋愛ADV
CPUPentiumIII 800MHz(Pentium4 1.3GHz以上推奨)
メモリ128MB(512MB推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー(フルカラー推奨)
原画御敷仁
シナリオ秋史恭、姫ノ木あく、冬雀、若瀬諒
レーティング18歳未満禁止
ブランドクロシェットlumie
攻略サイト様


脳内ゲストは野々村仁乃さんです。


スズノネセブン! 初回限定版 野々村 仁乃(ののむらにの) (画像左下) CV:ヒマリ

 本作ヒロインの1人。スズノネ魔法学園魔法科の一年生。
 学年が終わろうとしている今でも、魔法を使うことに対して
 自信が持てないでいる。
 そんな中、ワースト7に選ばれてしまう。
 明るく元気な性格で、ちょっと抜けたところがある天然娘。
 びっくりした時や感情が激しく揺さぶられた時などに、
 魔力暴走を起こしてしまう厄介な特異体質をしている。
 魔力自体は結構強いので、それが問題に拍車をかけて
 しまうこともしばしば。
 なにやら夢があるようだが「こんなんじゃ夢を叶える
 どころじゃないなぁ」と日々しょんぼり中。
 それでも普段は明るく、学園生活を送っている。

 (C)clochette lumie





やまだ:よろしくお願いします。

仁乃:魔法科一年の野々村仁乃です。
    よろしくお願いしますっ(^∇^)


やまだ:そう畏まらず、普通に話して頂いて構いませんよ。

仁乃:わかりました。
    あ・・・・わかった(^∇^)


やまだ:それでは本作のお話に。
     『魔法が発展し始め、ひとつのエネルギーとして確立された、もう一つの現代世界。
     主人公達の通う「スズノネ魔法学園」は、魔法と科学の融合を目指して設立された
     教育機関で、各界に優秀な人材を多く輩出することで有名だった。
     だが、そんな名門校にも落ちこぼれは存在する。
     毎年、成績の悪い7人が選ばれ「スズノネトライアル」と呼ばれる、
     強制合宿に参加させられるのだった。
     そこでは特殊な課題が与えられ、これをクリアしなければ進級または卒業が
     認められず、退学になってしまうというのだが・・・
     そして、今年もワースト7が選ばれる時期がやってくる。』

     というストーリーのオーソドックスなタイプの恋愛ADVである本作。

仁乃:あぅ・・・・わたし、落ちこぼれ(つД`)

やまだ:現実世界に“魔法”を使える様になった人間が現れ始めたら世の中はどうなるか、
     というifの世界観の構築がしっかりと成されています。
     「ハリー・ポッター」を日本的にした様な、ファンタジーでありながらそちらに傾倒し過ぎない、
     妙に現実味を帯びたギャルゲらしいキャラ絵にそぐわない骨太さがありますね。
     登場キャラ達はヒロインからサブキャラまで、キャラ絵同様に非常にギャルゲらしいのですが。

仁乃:?
    現実ってどういうこと?


やまだ:メタ発言満載になる事が前提にある作りのブログですが、天然気味の方をお招きすると
     こういう事態も起こりえるんですね。

仁乃:ふぇ?

やまだ:何でもありません。お気になさらずに。
     さて、常識人の主人公が振り回される展開が幾度もありますが、さじ加減の妙からか、
     理不尽さに対する憤りは然程感じません。

仁乃:あはは・・・・
    幸村くんも時々大変そうだったね(^^;


やまだ:仁乃さんもその1人なのですが。

仁乃:えぇ!?そうなの!?Σ(゚д゚;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




スズノネセブン!  通常版スズノネセブン! 通常版

クロシェットlumie 2009-03-19
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スズノネセブン! 初回限定版スズノネセブン! 初回限定版

クロシェットlumie 2009-01-30
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スズノネセブン! -SweetLovers' Concerto-(続編)
スズノネセブン! 未来・運命・共同体!
スズノネセブン オリジナルサウンドトラック
スズノネセブン!ビジュアルファンブック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1029-081f2708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
