新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ35号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは緑間真太郎さんです。


黒子のバスケ 2 緑間 真太郎(みどりましんたろう) (画像右上)

 「黒子のバスケ」の登場キャラ。
 秀徳高校バスケットボール部1年生。
 「キセキの世代」の1人。
 クールな性格とは裏腹に、おは朝占いのラッキーアイテムを
 必ず身につけたりしている。




 (C)藤巻忠俊





やまだ:よろしくお願いします。

緑間:ああ。

やまだ:それでは「ONE PIECE-ワンピース-」の感想からです。
     ロジャーさんの大器ぶりは物凄いですね。

緑間:死闘を経た相手に我が子を託す神経は、驚愕と共に敬服に値するのだよ。

やまだ:エースさん生き残りの目の代わりに、エドワードさんに死亡フラグが立った様な・・・・
     気のせいですよね?

緑間:そんなモノは当てにならない。
    この布陣を見れば、人事を尽くしたのはよくわかる。
    後は、彼がラッキーアイテムを所持しているかが運命の別れ道なのだよ。


やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     こちらは死亡フラグを物ともしなそうな沖田さんがメインのお話。
     神山さんとの掛け合いには爆笑でしたよ。

緑間:まったく・・・・人の話を聞かずによく喋る。
    この隊長には同情の念を禁じえないな。


やまだ:続いて「鍵人-カギジン-」
     「サイレン」と若干被っている様に感じますが、やまだはこちらの方が好みですね。
     新鮮味というプラス補正もあっての感覚かもしれませんが。

緑間:似ていようがいまいが関係ないのだよ。
    優れていればどちらも続くし、劣っていればどちらも消える。


やまだ:次に「めだかボックス」
     ここでキスとは、予想外すぎて唖然としてしまいました。
     やまだの極度のギャルゲーマー体質から、「めだかも本当は…」「もしかしたら…」という
     幻想を抱いていましたが、12話目にして漸く黒神めだかというキャラを真に理解出来ました。

緑間:キミの体質など知ったことではないが、他者の本質を解そうとする姿勢は評価できる。

やまだ:しかし・・・・何故眼鏡をかけさせるのか・・・・
     喜界島さんのキャラは好きなので、テンションの上がる加入の筈が、がた落ちです。

緑間:自分の嗜好に合わせてもらおうなどと、舐めた考え方はしないことだ。

やまだ:続いては「バクマン。」です。
     休載決定の報告に強く反応した亜豆さんを見ると、「折角2人の夢に近づいたのに」ではなく
     「折角真城くんとの結婚が近づいたのに」に聞こえてしまいます。

緑間:それは同義ではないのか?

やまだ:似ている様で違うでしょう。
     究極的な選択で、亜豆さんは声優の夢よりも真城さんを取る可能性も有り得ると
     思いますが、真城さんは夢が叶わない限り亜豆さんとは一緒にならないでしょうから。
     一見、真城さんサイドのピンチに見えて、亜豆さんが音を上げる伏線に思えて
     仕方ありません。
     やまだの見当違いであれば良いのですが。

緑間:ふむ・・・・
    それよりも他の雑誌で描こうとしそうなのだよ。
    家族関係も恋人との関係も悪化するだろうから本末転倒だが。


やまだ:“WJで連載していた悲運の高校生作家”
     確かに、この肩書きを欲しがる出版社はありそうですね。
     亜豆さんがアイドル声優の道を進まない事を決めたら、次は真城さんと。

緑間:プロとは、ある意味では広告塔なのだよ。

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     可愛らしい態度ばかりのレアな闇さんを拝めた貴重な1話。
     堪能させて頂きました。

緑間:感情を強制するとは、恐ろしくも興味深い花粉だ。

やまだ:最後は「黒子のバスケ」です。
     火神さんがチームプレイを放棄し始めそうですね。
     “頼っていられない”という考えは、実力がつけば“頼りにならない”に簡単に
     変わるでしょう。

緑間:しかし、それもまた真理なのだよ。
    対等だからこそ、協力の価値も生まれる。


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 25 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス) 銀魂 第29巻 (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(火) 08:19 | | #[ 編集]
やまださん、こんばんは~♪
私もエドワードさんに死亡フラグが立ったように感じました
ルフィとどうなるのか気になります
2009/07/28(火) 19:27 | URL | さくらこ #-[ 編集]
こんばんは~。
銀魂、神山の登場で久々に爆笑しましたw
そして、闇ちゃんの可愛さに悶絶しました。
2009/07/28(火) 21:33 | URL | 桜塚 #-[ 編集]
hさんコメントありがとうございます(by管理人)
沖田さんはミツバさんレベルの余程の事情が無い限り、シリアスなピンチさえギャグのノリで乗り切りそうですね。
真城さんは、強すぎる意気込みが、逆に魂の抜ける結果にならなければ良いのですが。
2009/07/30(木) 01:55 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
ルフィさんには、エースさんの父親として挨拶しそうな気がします。
その発言が更なる混乱を招くとしても。
2009/07/30(木) 01:57 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
桜塚さんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
>銀魂、神山の登場で久々に爆笑しましたw

やり取りが絶妙すぎますよね。

>闇ちゃんの可愛さに悶絶しました。

普段と違う顔というのは、何故こうも胸をときめかせるのか。
闇さんの素であの態度が見られる日が来る事を切に願います。
2009/07/30(木) 02:00 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1021-cf8371dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
To LOVEる -とらぶる- トラブル158「偽りの恋」 めっちゃデレてる! ...
2009/07/28(火) 00:09:30 | タカヒナの日常境界線
リトとヤミちゃんがデートをしている驚きのシーンから始まる今回のToLOVEる。何時もクールなヤミちゃんなだけに、リトに向ける恥じらいの表情にはぎこちなさを感じたりもするけれど、それが初々しさを醸し出していて実に愛らしく頬が緩みますw
2009/07/28(火) 00:23:15 | よう来なさった!
表紙は先週号に続き、NARUTOです。ナルト君の額当てと持っている鈴が銀箔押しになっていて豪華ですね♪「ナルティメット・クロス」のカード付きです。折込でも劇場版の紹介がされていますが、昨日のアニメギガにキャラクターデザインの西尾さんがお出ましになってラ...
2009/07/28(火) 00:45:05 | おぼろ二次元日記
 週刊少年ジャンプ 2009年 35号 感想  あねどきっ  無理やりな水着回w  まあ来週本当の水着回があるようですが。  テニス(ゲー...
2009/07/28(火) 01:33:15 | 荒野の出来事
「私のおすすめのたいやき屋があります おごりますよ 結城リト」  珍しくというかはじめてヤミちゃんの方からリトを誘っていますが、こ...
2009/07/28(火) 05:01:46 | 新さくら日記
WJ35号の感想を表紙は「NARUTO」今号は、メインを飾れる作品がどれも非常に面白く・・・では、簡易的に感想を。・「ナルト」巻頭カラー土下座―――!ナルトの言っていることも分かるんだけど、やはりただの理想論のような気がする。ペインとの戦いで得たことだ...
2009/07/28(火) 05:21:29 | 日々“是”精進!
 賢明なる読者の方々はトラブル129 「花粉伝心」で明らかにされた、「セリーヌがコーラ飲む→酔っ払う→花粉出す→リトにデレる」とい...
2009/07/28(火) 05:53:03 | To LOVEる -とらぶる- 考察
ジャンプ 35号 ネタばれ感想
2009/07/28(火) 08:04:53 | Happy☆Lucky
はアルコバレーノ第1試練が開始の展開で 今回はアルコバレーノ7試練の最初開始だけど 第1試練VS&がバッチ取って合格だが &&VSの取り合格と同じだし 転校して来た双子が分からんが今後に絡む様で 10年前ラルが7試練の立会人で未来と繋がってるし 怨み屋は
2009/07/28(火) 14:21:41 | 別館ヒガシ日記
ドラクエ9、とりあえずクリア!!ジャンプの巻末もドラクエネタ多いな(笑)すれちがい通信、現在135人ですが・・・「500人達成!」などとメッセージ付の人とすれちがいました!!秋葉原あたりに1日立っていたら達成出来そうな気はしますがそれに青春かけるほど、時間が...
2009/07/28(火) 14:42:52 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
表紙・巻頭は「ナルト」。箔押しがキラキラ☆雷影にサスケを殺さないよう頭を下げるナルト。良い返事はもらえなかったけど、このやりとりが今後何かに繋がるといいですね。それと、ナルトを思い行動を起こそうとするサイ。サクラの元を訪れたけど、何を話すのやら・・・。...
2009/07/28(火) 17:07:03 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
後5日で劇場版NARUTO-疾風伝-火の意思を告ぐ者の公開ですねいや~楽しみ間違いなく感動するのでハンカチの用意・NARUTO尾けてたのバレちゃってたかナルトはサスケくんのために土下座サスケくんたちは潜り込んでます狙いはダンゾウ・ワンピースゴールド・ロ...
2009/07/28(火) 19:23:45 | Sweetパラダイス
・トリコ  BBコーン収穫編。動かない相手をひたすら攻撃するだけなのにテンション高いなぁ。単なるサンドバックではなく、狩りの一環であり、なにより食い物に関わっている点が大きい。まぁ、ともかくテリーが久しぶりに可愛かった。いつも澄ましているのにトリコのレ...
2009/07/28(火) 19:40:13 | 360度の方針転換
・ONE PIECE 白ひげ一味&海賊有象無象連合がマリンフォードに殴り込みとか、何かもう大詰めみたいな展開になってきました。 ジャンプ的には看板作品に終了されたら困ると思うんだけどどうするつもりなんだろう。 宇宙編とかやるの? ・ぬらりひょんの孫 おんやあ、京...
2009/07/28(火) 20:00:43 | 黒猫コミック館
わああああああああああ(うるさい) 感想書かないつもりだったのに書いちゃったヨー。 発狂しそうになっちゃったヨー。 めんどいから、と...
2009/07/28(火) 21:35:58 | OVER DRIVE
最終決戦はやはり騎馬戦でした。ただこれは普通の騎馬戦ではありません、最後まで逆転のチャンスを与えなければエンターテイナーの名が泣き...
2009/07/28(火) 23:37:27 | ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
