新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2002/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「空を飛ぶ、3つの方法。」のレビューをお送りします。

対応OSWin2000/XP/Vista
発売日2008/7/25
ジャンル飛行型学園純愛ADV
CPUPentiumIII 800MHz(Pentium4 1.0GHz以上推奨)
メモリ256MB(512MB以上推奨)
グラフィック800×600 フルカラー
原画大場陽炎、みずきまさと、風見春樹、たかのゆき
シナリオ神夜優
レーティング18歳未満禁止
ブランドLa'cryma(ラクリマ)
攻略サイト様


脳内ゲストは雲呑深空さんです。


空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版 雲呑 深空(くものみみそら) CV:立花あや

 瑞鳳学園の2年生。
 いつもフエルトペンを持ち歩く、ほんわか笑顔が
 チャームポイントのメインヒロイン。
 明るく健気で真っ直ぐな性格な反面、ピュアすぎて
 ちょっと頑固に思えるような一面もある。
 成績優秀な上に美少女で、独創性もあり運動もそこそこと
 非の打ち所が無い上に嫌味が無いので、男女問わずに
 人気者になれる素質はあるのだが、なぜか他人とは常に
 一定の距離を保っているため、仲の良い友人はいない。
 いつも場を和ませてくれるほんわか少女だがメンタル面は
 非情に打たれ弱く、守ってあげたいと思わせる脆さも
 併せ持っている、か弱い少女。


 (C)La’cryma





やまだ:よろしくお願いします。

深空:は、はい。
    よろしくお願いします(^^)


やまだ:『主人公・天野翔は、瑞鳳学園に通う平凡な少年。
     いつものように登校した翔は、思わぬ荒唐無稽な光景に愕然とする。
     なんと学園が玩具の兵隊に占拠され、巨大な檻と化していたのだ。
     とまどう翔たち七人の男女の前に現れた謎のへっぽこテロリスト少女・かりん。
     彼女は威風堂々と彼らの前に立ち、こう告げた。
     「あぅ……すみません、この学園は占拠しちゃいました。死にたくなければ、
      1ヶ月以内に空を飛んでください」
     そうして、誰も知らない──けれど、どこにでもある夏が、始まろうとしていた。』

     という導入の恋愛ADVである本作。

深空:最初はビックリしちゃいました(^^;

やまだ:不条理ギャグやかなり際どいパロディネタが満載のカオスな世界観ですが、個別ルートに
     入ってからは一転しシリアスな展開となり、泣きゲーの様相を呈してきます。
     荒唐無稽に見える展開も、後に意味の解る伏線となる、中々に見事な構成の
     シナリオですね。

深空:楽しかった時間があるから、悲しくなっちゃうんでしょうか・・・・

やまだ:粗い部分が目立ち、ご都合主義的な展開も少なくありませんが、非常に力強く
     求心力のあるストーリーだと思います。
     ただ、このジャンルのゲームに疎い方には厳しい内容かもしれません。
     序盤で着いていけなくなる可能性も低くないかと。

深空:あぅ・・・・そうなんですか。

やまだ:しかし、DNAレベルで眼鏡娘を毛嫌いする主人公というのは新鮮でした。

深空:あはは・・・・(^^;

やまだ:システム面は、バックログが見辛い、文字表示速度がノーウエイトのみと、
     若干不親切な設計ですね。
     システムデザインは凝っており、細かい遊び心も多く楽しいのですが、操作性は悪いです。

深空:ご、ごめんなさい・・・・(T_T)

やまだ:いえ、深空さんが謝られる事では。
     OPムービーは通常OPと真OPの2パターンあり、かなり力が入っていますね。
     痺れましたよ。

深空:あ・・・・よかったです(^∇^〃)

やまだ:グラフィックも綺麗ですね。

深空:ほ、褒めすぎですっ(><〃)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




空を飛ぶ、3つの方法。 通常版空を飛ぶ、3つの方法。 通常版

Lacryma 2008-08-22
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版

Lacryma 2008-07-25
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【Amazon.co.jp】空を飛ぶ、3つの方法。 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1020-4f6559da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
