新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「こいとれ~REN-AI TRAINING~」のレビューをお送りします。

対応OSWin98/ME/2000/XP
発売日2007/6/29
ジャンル恋愛力を鍛えるトレーニングADV
CPUPentium3 800MHz以上(Pentium4 1.4GHz以上推奨)
メモリ256MB(384MB以上推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー(フルカラー推奨)
原画来栖達也、あおぎりぺんた
シナリオなかひろ
レーティング18歳未満禁止
ブランド銀時計
攻略サイト様


脳内ゲストは鹿子木ゆうさんです。


こいとれ 鹿子木 ゆう(かなこぎゆう) (画像右) CV:桜坂かい

 本作ヒロインの1人。
 恋愛部創設者にして現・部長。そして、ラブロワの賞品。
 主人公・沢崎遊を帰宅部という理由だけで無理やり
 恋愛部に勧誘した張本人。
 部活内ではムードメーカー的存在で、「無理やり」「強引」と
 言われながらも、にぎやかで行動力があり、
 周囲を巻き込むパワーを持っている。
 地元では有名な家柄のひとり娘で、恋愛部が存続できて
 いるのもその影響ではないかと、もっぱらの噂。
 背が低く童顔なため、どちらかというと年下に見えるが
 コンプレックスを抱いているらしく、指摘すると激しく怒る。


 (C)2007 HOBIBOX/GINDOKEI





やまだ:よろしくお願いします。

カナ:うん、よろしくね(^∇^)

やまだ:『汐美学園に入学したばかりの主人公・沢崎遊は、恋愛部に勧誘され、
     ほとんど拉致のような状況で恋愛部を見学する事に。
     恋愛部は、活動内容を一般公開していないため、大多数から
     出会い系サークルの様な部活だと思われている。
     そのため遊は最初は入部を嫌がるが、部員たちの熱心な活動を前にして
     徐々に心が揺らぐ様になる。
     恋愛部の活動内容は、主に「ラブロワ」と呼ばれる、ある一定のルールに
     基づいた恋愛をする事。
     過去のトラウマ等から人と距離を置いたり、異性が苦手だったりと、
     そんな本気の恋愛を出来ない者たちが織りなす、愛と恋の物語。
     ○ ラブロワルール ○
     1.ライバル部員が守るパートナーと恋愛せよ!
     2.自分のパートナーがライバル部員と恋愛しないように守り抜け!
     3.うまくライバル部員のパートナーと恋愛し、自分のパートナーを守りきった
       部員が勝利者!
     勝利者には、部長の鹿子木ゆうがなんでもひとつだけ願いを叶えてくれます! 』

     というストーリーのオーソドックスなタイプの恋愛ADVである本作。

カナ:「ラブロワ」の内容は、ほんとは恋愛部員以外には教えられない極秘事項なんだけどね。

やまだ:色物系のストーリーに見えて、何気に深くて重いシナリオです。
     とことんまでに理屈っぽい内容なので、途中でだれ易い面もあると言えるでしょうか。

カナ:えー、そんなことないってば(  ̄っ ̄)

やまだ:それとストーリー設定は面白いのに、主人公に魅力が乏しいのが痛いですね。
     無個性の朴念仁というギャルゲー王道パターンの主人公なのですが、鈍感ぶりと
     主体性の無さが兎に角顕著で、その自覚も無く天然に近いくらいです。
     やまだは苛々して仕方ありませんでしたよ。
     慣れるまでに1周かかりました。

カナ:あらら、遊くんのこと苦手なんだ。

やまだ:洞察力に優れているのに、無神経に過ぎるのも気になりましたね。
     人の感情を理解してなさすぎる所が。
     小学生や中学生ならば納得も出来るレベルで。

カナ:うーん、遊くんに厳しいね。

やまだ:グラフィック面では、淡い色使いの萌え絵が、堅いシナリオとミスマッチに感じます。
     また、丁寧な造りで且つ多彩なエフェクトも用意された立ち絵は素晴らしいと思いますが、
     イベントCGが立ち絵と違い過ぎて若干萎えてしまいました。

カナ:でもでも、ハートちゃんとかうたはちゃんとかカワイイでしょ?(^∇^)

やまだ:そこで自分の名前を挙げなかったところは評価します。

カナ:なんでだよっ!ヽ(`Д´)ノ
    ボクはかわいくないって言いたいの?


やまだ:ええ。

カナ:認めちゃうの!?Σ(゚д゚;)

やまだ:冗談ですよ。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




こいとれこいとれ

銀時計 2007-06-29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「こいとれ~REN-AI TRAINING~」Original Soundtracks

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1019-b2ec499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。