新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン34号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 258時間「世界のヒミツの核心へ!!」
■CODE:BREAKER コード:ブレイカー code:52「拘束する束縛制服」
■金田一少年の事件簿 「剣持警部の殺人 #12」


脳内ゲストは剣持勇さんです。


金田一少年の事件簿 3 極厚愛蔵版 (KCデラックス) 剣持 勇(けんもちいさむ)

 「金田一少年の事件簿」の登場キャラ。
 警視庁刑事部捜査一課の警部。
 高卒ノンキャリアの叩き上げ警官。
 主人公金田一一の最大の理解者。




 (C)天樹征丸/さとうふみや





やまだ:よろしくお願いします。

剣持:ああ。

やまだ:それでは「魔法先生ネギま!」の感想から。
     火星ではないけど地形は火星という事ですか。
     超さんの火星人発言は、事実を織り交ぜたジョークだったという訳ですね。

剣持:な、なぁ、やまだ。
    この子らは、いったい何の話をしてるんだ?(゚o゚;)異界だの火星だの・・・・


やまだ:次は「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」です。

剣持:おい(-_-;)

やまだ:今週の主役は間違いなく平家さんでしょう。
     しかし、やまだの中では遊騎さんが主役でした。
     「別に両方遊騎でええやん」
     ・・・・最高です。面白過ぎます。
     益々遊騎さんの事が好きになりました。

剣持:こいつらは───
    警察は何をやっとるんだ!!


やまだ:続いて「金田一少年の事件簿」
     久しぶりの金田一少年ワールド、堪能させて頂きました。

剣持:遊びや何かのように言うな。

やまだ:しかし、「金田一少年の事件簿」で事件が1つ解決する度に思う事ですが、犯人を復讐の
     為の凶行に駆り立てた事件が起きなかったifの未来が見たくて仕方ありません。
     まりなさんが幸せに暮らす日々を。

剣持:ああ、そうだな・・・・
    その気持ちを忘れるな。
    その気持ちがあれば、お前さんが“発端”を作っちまうことはないさ。


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]
金城陽三郎 さとうふみや

金田一少年の事件簿 VOL.2(ディレクターズカット) [DVD] 金田一少年の事件簿 VOL.3(ディレクターズカット) [DVD] 金田一少年の事件簿 VOL.4(ディレクターズカット) [DVD] 金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件 [DVD] 金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件 [DVD]

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品
【Amazon.co.jp】CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは~♪
やまださんも遊騎さんのことが好きになられましたか
時雨とどういう関係なのか気になってます

次回は久しぶりに大神くんメインでしょうか
2009/07/27(月) 00:50 | URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
~遊騎&時雨過去劇場・別れ編~
遊「時雨~遊ぼや~」
時「zzzzzz」
遊「お、そや。時雨の眉毛カッコよーしたるわ。」
時「zzzzzz」
遊「バーコードみたいなタトゥ入れたらカッコええやろ。」
    ・
    ・
    ・
時「・・・・ん、遊騎?」
遊「時雨、カッコよーしたったで。ホラ、見てみ」
時「・・・・貴様とはこれまでだ(怒)」

きっとこんな出来事があったに違いありません(ぉ

次回、兄との再会で大神さんがどんな反応を見せるのか見物ですね。
2009/07/27(月) 22:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
まったく、本当に警察は何を…
じゃなく、
流石の警察も異能者相手では
歯が立たないでしょ剣持警部~!

遊騎君と時雨が昔友達で、
何かのきっかけで仲違いしたってのは
あり得ますね。

2009/07/28(火) 23:14 | URL | 喜寿美*花* #h8u4L5uM[ 編集]
喜寿美*花*さんコメントありがとうございます(by管理人)
>流石の警察も異能者相手では歯が立たないでしょ剣持警部~!

ですね。
完全に人間離れした、兵器レベルですからね。

>遊騎君と時雨が昔友達で、
>何かのきっかけで仲違いしたってのはあり得ますね。

そうだと良いな、という願望もあったりします。
2009/07/30(木) 02:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1018-b320d7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆ネギま! ニュース ●OAD「ネギま!もうひとつの世界」公式HPの謎のバーに変化!、28巻大幅値引き [猫とネギま!と声優さん] ☆ネギ...
2009/07/25(土) 13:34:05 | 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
超人気ヒロインたちが人生で初めての水着グラビアに挑戦リンゴにも脱いでほしかった・花形強豪・横須賀に勝利ーーーーーーーーミッチーと水野っちのカプいいよね~そんなこと言えるのはミッチーしかいないよあの巳土里が謝ったよ女の子は妄想好きだよね~ミッチー、別な意...
2009/07/27(月) 00:55:37 | Sweetパラダイス
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
