新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー34号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第233話「Dearest」
■神のみぞ知るセカイ FLAG61「二人」
■絶対可憐チルドレン 181st sense.「ライフ・セイバーズ(4)」


脳内ゲストは三宮紫穂さんです。


絶対可憐チルドレン 11 [DVD] 三宮 紫穂(さんのみやしほ)

 「絶対可憐チルドレン」の登場キャラ。
 超度7の接触感応能力者(サイコメトラー)。
 「ザ・チルドレン」のメンバー。
 能力故に精神年齢が高い中学生。




 (C)椎名高志





やまだ:よろしくお願いします。

紫穂:ええ、よろしくね。

やまだ:それでは巻頭カラーの「ハヤテのごとく!」の感想から。
     BSで畑氏が推奨している様に、何度も読み返しました。
     その度に、気丈に振舞うアテネさんを見る度に、胸が締め付けられます。
     切ないですね。

紫穂:逢えて嬉しいくせに。
    素直じゃないわよね~。


やまだ:次に「神のみぞ知るセカイ」
     幼馴染としての天理さんを否定しながら、桂馬さんはきっちりギャルゲ主人公状態だったと。
     過去を忘れているからこその否定であり、忘れているからこその主人公状態という事ですね。

紫穂:こんなオタクくんのどこがいいのかしら?(;´_ゝ`)

やまだ:続いて「絶対可憐チルドレン」
     遂に皆本さんが薫さんの成長を認めましたね。
     今週は「ハヤテのごとく!」で攻めようと決めていたのですが、
     これを見て予定を変更いたしました。

紫穂:許さない許さない許さない許さない( ゚Д゚)うふふふ

やまだ:・・・・皆本さんも突っ込んでいますが、本当はお解りになっていますよね?
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 17 (少年サンデーコミックス)
椎名 高志

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス) 月光条例 5 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス) ああっ女神さまっ 39 (アフタヌーンKC) 金剛番長 7 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! コミックス
【Amazon.co.jp】ハヤテのごとく! 関連商品
神のみぞ知るセカイ コミックス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1017-89fd5170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第233話「Dearest」 アテネとハヤテの出会いが黄金の日々...
2009/07/23(木) 21:55:39 | タカヒナの日常境界線
 ハヤテの初恋の人、初めての恋人、アーたんこと天王州アテネ。彼女と同じ名の土地で、彼女と出会った場所を思わせる花畑で、ハヤテは運命...
2009/07/23(木) 22:13:38 | 新さくら日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
