新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ33号と34号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはモモ・ベリア・デビルークさんです。


To LOVEる-とらぶる 13 モモ・ベリア・デビルーク (画像左)

 「To LOVEる-とらぶる-」の登場キャラ。
 デビルーク星の第3王女でララの妹。
 ナナ(画像右)とは双子の姉妹。
 勉強が嫌で王宮を抜け出してナナと共にデビルーク星から家出し、
 地球に滞在中。



 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴





やまだ:よろしくお願いします。

モモ:はい、よろしくお願いしますね、やまださん(^^)

やまだ:まずは「銀魂-ぎんたま-」第二百六十八訓「人気投票なんて…」の感想から。
     4週に渡り繰り広げられた変則シナリオも漸く完結。
     オリジナルキャラのプライドと偉人キャラの苦悩の件に吹き出してしまいました。

モモ:結局みんな醜かったってゆう楽しい最後でしたね(^^)

やまだ:続いて第二百六十九訓「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です
     バイ菌が入るから気をつけようね!!」。
     冒頭のスズメバチ先輩の件が面白過ぎて、振りだけで満腹になってしまいました。

モモ:みょ、妙な説得力を感じてしまいます(^^;

やまだ:次に「ONE PIECE-ワンピース-」第550話「“海軍本部”」。
     エースさんが海賊王の息子とは・・・・唖然としてしまう展開です。
     エースさんの処刑は釣りではなく、それ自体が目的だったのですね。

モモ:母の愛は偉大なのですねぇ。

やまだ:次はセンターカラーの「あねどきっ」第2話「ココロもカラダも!!」です。
     バスタオル1枚の姿や洸太さんのキャバクラ妄想が、「とらぶる」に比べれば露出は少ない
     筈なのに妙にエロチックに感じられます。

モモ:くす・・・・カワイイ、洸太さん

やまだ:続いては第3話「なつきふしぎ発見!」です。
     差分の30万円という振りがどんな話に繋がるのでしょうね?

モモ:女性の詮索なんてしちゃダメですよ(^^)

やまだ:続いて「べるぜバブ」バブ20「負け」。
     強力なインパクトで登場させて、テンプレツンデレに落ち着ける田村氏のあざとさに
     してやられました。
     葵さんの制服の着こなし方を見るに、特攻服で登校していたのも、族の正装だからという
     理由なのでしょうね。
     喧嘩の腕が目立っていましたが、正義感の強さは伝わってきていましたし、
     実は委員長キャラと。

モモ:はぁ・・・・
   言われてみれば、古手川さんに少し似てらっしゃいますねぇ。


やまだ:しかしこの流れだと、ベルゼバブさん付きの相手と男鹿さんが戦う展開は有り得そうですね。
     ヒルダさんがベルゼバブさんの意思を無視して離れる事はない訳ですから。

モモ:優しい殿方よりも残虐な方をお求めなんですね(^^;

やまだ:次にバブ21「夏といえばコレでしょう」。
     これは葵さんに続いて寧々さんや千秋さんもチーム脱退ストーリーの序章なのでしょうか。

モモ:ウフフ・・・・これから男性を知っていくんですねぇ・・・・

やまだ:続いては「バクマン。」45ページ「病気とやる気」です。
     それぞれのキャラの、実にそれぞれのキャラらしい言動が見られた1話でしたね。
     新妻さんだけは特別枠として、ストーリー重視の地味な作品に見えて、キャラの立ち方も
     素晴らしいレベルなのだと改めて実感しました。

モモ:お話を考える方と、絵をお描きになる方の力が、見事に合わさっているんですね。

やまだ:次に46ページ「目力と協力」。
     直ぐにどうこうという話ではないにしろ、寿命を縮めてまで描く姿勢は親世代をなぞっている
     様にも感じられますが、隣に支えてくれる人がいる状況は決定的に違いますね。
     どうにも青臭い子供の夢にしか思えなかった部分が、現実感を帯びてきました。

モモ:離れていても強く繋がっていられるのは家族くらいのものですよ、きっと。
   恋人なら近くに居ないと


やまだ:次は「To LOVEる-とらぶる-」トラブル156「大きくなぁ~れ♪」です。
     モモさんのお陰で、お3人さんの素晴らしいお姿を拝見出来ました。
     特に345Pの5コマ目などは最高です。

モモ:あら、お力になれて何より

やまだ:最後はトラブル157「『妹』戦線異状アリ」です。
     美柑さんが可愛すぎます。
     何でしょうか、この妹様の威力は。

モモ:ふふ、私ったら気がききませんでしたねぇ(^^)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




To LOVEる-とらぶる 14 (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 14 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗

To LOVEる-とらぶる 13 (ジャンプコミックス) ロザリオとバンパイアseason2 4 (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 12 (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 11 (ジャンプコミックス) BLEACH 39 (ジャンプコミックス)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
モモが本当にモモらしくて
やまださんのキャラの掴み方に
またまた感服しました。
2009/07/21(火) 08:13 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
そう仰っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。
2009/07/21(火) 21:11 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまださん、こんばんは~♪
>これは葵さんに続いて寧々さんや千秋さんもチーム脱退ストーリーの序章なのでしょうか。
きっとチーム脱退しそうですよね~
古市くんといい感じになったりしませんように
2009/07/23(木) 00:48 | URL | さくらこ #-[ 編集]
さくらこさんコメント&トラバありがとうございます(by管理人)
古市さん絡みと、1人ではどんどん堅くなっておかしな方向へ進みそうな葵さんのサポート役としての、二重の意味で、脱退して常に一緒にいる準レギュラー化しそうな気がします。
2009/07/23(木) 20:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1010-be5788dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あねどきっ 第3話「なつき不思議発見」 おでことおでこ 朝から中学生には刺激が強...
2009/07/20(月) 23:40:08 | タカヒナの日常境界線
美柑が告白されているシーンから始まる今回のToLOVEる。「すげー!」「C組の大好くんまで撃沈!」と驚く友達AB。「まで」と言うことは、美柑はこれまで何度も告白されているようですが、どの告白も断ってきたようで。どうやら「素敵なお兄ちゃん」ことリトの存在が原因...
2009/07/21(火) 00:11:44 | よう来なさった!
WJ34号の感想を月曜日が祝日のため、土曜日発売でした表紙は「NARUTO」では、今回は超簡易的に・・・・「トリコ」巻頭カラーついにテリーの覚醒へと、言っても、まだ完全ではないようですが・・・。ともあれ、BBコーンはもう間近・「ワンピ」エースの父親は・...
2009/07/21(火) 05:16:36 | 日々“是”精進!
ジャンプ 34号 ネタばれ感想
2009/07/21(火) 08:08:03 | Happy☆Lucky
カラー表紙は劇場版公開が迫ったNARUTOです♪「夏の書」がとじ込み付録で今夏のイベント情報が盛り沢山!気になるアニメのカカシ外伝は30日(木)の放送です。四代目、噂の方になるのでしょうか!?では「NARUTO」から。「NARUTO」ダンゾウたちを襲撃...
2009/07/21(火) 09:18:18 | おぼろ二次元日記
3連休中は家の事優先でAKABOSHIしか感想を書けず、3日遅れのジャンプ感想行きます!表紙は「ナルト」+α。巻頭は「トリコ」。このメンツだと流しそうめんも豪快だなぁ(^^;ウージャングルでコブリンプラントに捕まっちゃったテリー。いやーん、テリーが苦しそう。ここま...
2009/07/21(火) 18:45:44 | あくびサンの、今日も本を読もう♪
捜査一課9係はで殺人から4年前の事件が絡む展開も 今回はで神父が真実を黙り怪しい感じが最後まで良く 青柳ら事件と繋がって主任と青柳の対立で良さ出来てたし 神父も逃亡者オチは読めなかったが次は青柳の様で は達が10年前に戻りで休息する展開も 今回はオリジナ
2009/07/21(火) 19:22:31 | 別館ヒガシ日記
・トリコ  指で断熱圧縮を起こして火を付けるとは……なんでもありが格好いい主人公である。カラーのワイワイやっている雰囲気も和やかでよい。作品のメインとする風景に、戦闘よりも食事がすえられている。最初からバトルをやっている漫画だけど、単調なバトルに屈しな...
2009/07/22(水) 18:57:54 | 360度の方針転換
 美柑って小学生だったんですよね…うーむ、うっかり忘れがちな事実であります。家事が上手く、気立ても良く、子供のあやし方も上手く&he...
2009/07/22(水) 19:13:52 | To LOVEる -とらぶる- 考察
 突然一緒に住むことになったお姉さんは謎だらけ。何故洸太と一緒に住もうと思ったのか、何で60万円もの大金を持っているのか?それらの謎を...
2009/07/22(水) 22:07:03 | 新さくら日記
鰤のクリアコレクション3に萌え~~~~~シロちゃんの肌チラに萌え教師のお兄様に萌え剣道部員のギンに萌えこ…これは買わなくては・ワンピース全て伝えるって何を死ぬことの大きな意味白ひげが親父だ海賊王ゴールド・ロジャーって誰だっけ???・NARUTO容赦ない...
2009/07/23(木) 00:44:29 | Sweetパラダイス
 週刊少年ジャンプ 2009年 33号 感想  ごめん。  月曜休日で販売日がずれてたのすっかり忘れてた  ・・・というか本屋は基本休日関...
2009/07/24(金) 17:31:04 | 荒野の出来事
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
