新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2002/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「とらぶるHOME!~義理の母と妹は恋敵~」のレビューをお送りします。

対応OSWin2000/XP/Vista 日本語版
発売日2009/5/29
ジャンルある日絶妙な三角関係が崩れて修羅場恋愛に発展ADV
CPUPentiumIII 1.0GHz以上推奨
メモリ256MB以上推奨(Vistaは1GB以上推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー
原画上乃龍也
シナリオフレーム
レーティング18歳未満禁止
ブランドリリス
攻略サイト様


脳内ゲストは岩屋澄香さんです。


とらぶるHOME!~義理の母と妹は恋敵~ 岩屋 澄香(いわやすみか) (画像右) CV:松永雪希

 本作ヒロインの1人。
 主人公岩屋勝の義母にあたる女性。
 倫を産んでから、一度目の夫と離別。
 その後、しばらく倫と母子二人で暮らしてきたが、
 3年前に主人公の父親と再婚。
 再婚後すぐに主人公の父親が亡くなり倫と勝の3人家族となる。
 自分が子供たちをしっかり育てていかなければと考えている。
 2度の離別を経験して、もう結婚する意思はもっていない。
 主人公と倫が通っている学校で日本史の教師をしている。



 (C)2009 Lilith





やまだ:よろしくお願いします。

澄香:ええ。

やまだ:『父親が他界した後、学校の教師である義母・澄香と幼馴染である義妹・倫の家に
     居候しながら健全に育つ主人公・勝。
     ある日、絶妙なバランスを保っていた三角関係が崩れた時、
     HOMEに危険な誘惑の嵐が吹き荒れる!!』

     男の願望を絵に描いた様なインモラルな関係を描いた、オーソドックスなタイプの
     恋愛ADVである本作。

澄香:倫が勝さんの事を惑わすから・・・・

やまだ:娘に対抗心を燃やしてしまう様では説得力がありませんよ。
     ストーリーを盛り上げる為の多少の外的要因はありますが、義母と義妹との三角関係の
     中でどちらを選ぶか、基本はそれだけのゲームです。
     という訳で攻略対象ヒロインは2人と少なく、立ち絵が用意されているのもこの2人だけ
     ですが、低価格ソフトとしては十分なボリュームがあります。

澄香:私は勝さんが勉強に集中できる様にしてあげる為に、
    あ、ああいう事をしているだけで・・・・(//_//)


やまだ:幼馴染とその母親という感の方が強く、義母と義妹という家族相手である事の背徳感を煽る
     描写は然程ないので、ライト感覚でプレイ出来ます。

澄香:背徳感だなんて・・・・

やまだ:背徳感に興奮してしまう勝さんの表情を見たくはないんですか?

澄香:そ、それは・・・・(//o//;)

やまだ:必要なシステムは揃っており、デザインは味気ないものの不便はありませんね。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




とらぶるHOME!~義理の母と妹は恋敵~とらぶるHOME!~義理の母と妹は恋敵~

Lilith 2009-05-29
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1009-1d9a2217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。