新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「さくらさくら」のレビューをお送りします。

対応OSWin98/2000/XP/Vista 日本語版
発売日2009/6/26
ジャンル学園寮恋愛シーソーゲームADV
CPUPentiumⅢ500MHz以上(PentiumⅢ800MHz以上推奨)
メモリ256MB(512MB推奨)
HDD3.8GB
原画カスカベアキラ、緋賀ゆかり、木谷椎(Xsara)
シナリオたとむ、keikei
レーティング18歳未満禁止
ブランドハイクオソフト
攻略サイト様


脳内ゲストは桜菜々子さんです。


さくらさくら 初回版 桜 菜々子(さくらななこ) (画像左下) CV:まきいづみ

 本作ヒロインの1人。
 数学教師兼主人公の担任。
 主人公の住む寮の世話焼きな寮母さん。






 (C)2008-09 ハイクオソフト





やまだ:よろしくお願いします。

菜々子:はい。よろしくお願いします(^^)

やまだ:本作はMAP移動と選択肢で分岐する恋愛ADVです。
     木造二階建ての学園寮をメイン舞台にした学生+寮母の物語で学園内のシーンも
     多いですが、学園物というよりは長屋物ですね。

菜々子:はぁ・・・・長屋物、ですか。

やまだ:学園寮恋愛シーソーゲームと銘打たれたジャンルの通り三角関係が描かれる訳ですが、
     このストーリー構成が中々面白く、まずは稲葉徹さんを主人公に据えた
     桜菜々子さん・桐島さくらさんの2人のサクラさんとの三角関係が。

菜々子:ふ、複雑な紹介のされ方ですね(^^#)

やまだ:そして、選択肢等により分岐する2人共のエンディングを迎えると、その1年後を舞台に、
     それまでサブキャラとして登場していた布施直樹さんを主人公に据えた
     リアル幼馴染である新田晶さん・ネット幼馴染である立花くるみさんとの三角関係を
     描いたストーリーがプレイ可能になります。

菜々子:直樹さんも徹さんのことを言えないじゃないですか( ´ο` )

やまだ:更にその2人とのエンディングをそれぞれ迎えると、そのエンディング直後からの、
     つまり最初のエンディングの1年後を描いた2人のサクラさんとのアフターストーリーが
     プレイ出きる様になります。

菜々子:あの・・・・それはつまり、私と徹さんが・・・・?

やまだ:尤も、この構成と言い世界観やキャラと言い、この手のジャンルに不慣れな方には敷居が
     高いかもしれない癖の強さがありますが、一旦感情移入出来てしまえば抜け出せなくなる
     魅力のあるシナリオとテキストでしょう。
     王道のストーリーやオーソドックスなゲームシステムの作品に飽きたという方には、
     特にお薦めですかね。

菜々子:うふふッ、楽しい方が大勢いらっしゃいますからね(^^)

やまだ:因みにそれらメインストーリーとは別に、多数のサブシナリオも収録されており、
     無視して進めずに全てのサブシナリオを読むと結構なボリュームになります。

菜々子:寄り道する心の余裕も時には必要でしょうね。

やまだ:システム面は、必要なシステムは取り合えず揃っており、スキップ速度・キー配置も良好で、
     他社の作品とは若干使い勝手の違う通常セーブ・ロード、クイックセーブ・ロードの利便性は
     一級品です。

菜々子:そうですか。よかったです(^^)

やまだ:とまぁ、ストーリー構成、ゲームシステムからデザインに至るまで、兎に角凝った造りの
     ゲームですね。

菜々子:スタッフの方たちが本当に頑張られたのでしょうね。
     ご立派です(^^)


やまだ:それでは最後に、これは個人的な感想ですが・・・・
     必死で笑顔をキープして嫌味を言う菜々子さんが可愛かったです。
     菜々子さんも穏やかな顔をして、意外と嫉妬深いですよね。

菜々子:あ、あら、私は嫉妬なんてしていませんよ?(^^#)
     大体、女性なら誰でもいいというような態度でフラフラする、
     徹さんに問題があるんですよ(^^


やまだ:まぁ、徹さんは優柔不断を絵に描いた様な人ですからね。
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




さくらさくら 初回版さくらさくら 初回版

ハイクオソフト 2009-06-26
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「さくらさくら」桜菜々子・桐島さくら キャラクターディスク
ブリリアントステージシリーズ 「さくらさくら」桜菜々子
ブリリアントステージ さくらさくら 桜菜々子 プラトニックサイド (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型流通限定品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1002-e80b7d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
