新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2002/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPC版「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」のレビューをお送りします。

対応OSWin98/2000/Me/XP
発売日2007/2/23
ジャンル恋愛ADV
CPUPentium3 500Mhz以上(Pentium3 800Mhz以上推奨)
メモリ64MB(128MB推奨)
グラフィック800×600 ハイカラー(フルカラー推奨)
原画choco chip
シナリオもみあげルパンR、近江達裕、神無月ニトロ、速水漣、七央結日
レーティング18歳未満禁止
ブランドアトリエかぐや Berkshire Yorkshire
攻略サイト様


脳内ゲストは御堂琴音さんです。


幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法オフィシャルファンブック (ツインテールブックス) 御堂 琴音(みどうことね) (画像左) CV:北都南

 本作ヒロインの1人。
 主人公・後藤荘介が小学生の頃幼馴染だった女の子。
 親同士が仲がよく許婚の様な扱いを受けている。
 琴音本人もそれを本気だと思っている。
 ヤクザの組長の一人娘で、大人し目な性格ながら幼少時から武道を
 習っている事と家柄もあって、格闘能力が非常に高い。


 (C)2007 KAGUYA





やまだ:よろしくお願いします。

琴音:よろしくおねがいや。

やまだ:『父の仕事の関係でアメリカ・大阪と各地を転々とした主人公には土地ごとに
     幼馴染がいた。
     ひょんな事から、両親が旅行で長期不在中にその幼馴染達が同時に主人公の家に
     居候する事になったから、さぁ大変!
     すったもんだの挙句、何故か「真の幼馴染」を決める事に!
     かくして、3人の幼馴染達との甘くてエッチな共同生活が始まるのだった!』

     という、相当飛んだ設定の恋愛ADVである本作。

琴音:うちとしてはいい機会やと思とったけど、なんや、荘介くんのこと驚かせてもーたみたいやねぇ。
    ほんま、おじさんはうっかり屋さんやわ(^^)


やまだ:まぁそんな事情で、自分こそが唯一の幼馴染だと主張する3人が、主人公と幼い頃に
     体験した常識や遠慮を知らない子供故に出来たエッチな遊びの数々を、現在も再現
     出来るかどうかで競い、真の幼馴染を決める事になる訳ですが、その肝心のHシーンは
     数が多く濃厚で、一部アニメーションする等、流石は「アトリエかぐや」といった
     力の入れ具合ですね。

琴音:そないな風に説明されると、少し恥ずかしいなぁ(///∇//)

やまだ:はっきりと言ってシチュエーションゲームですが、キャラがしっかりと立っているからか、
     ストーリーも普通に面白いです。

琴音:あはは、ほんならよかったわ。
    つまらん言われたら、御堂の女の名折れやもんね。


やまだ:ツンデレタイプの王道系幼馴染に、大和撫子ながら時々妙なスイッチが入る暴力団組長の
     娘に、明るくパワフルなアメリカ人娘と、バラエティーに富んでおり、共通項は主人公を想う
     幼馴染である一点のみと言って過言ではない程ですね。

琴音:あすかもエミリーもえー人やし好きやけど、うちは荘介くんの嫁やから(^^)

やまだ:システム面の操作性やレスポンスはかなり悪く、ストレスを感じる場面が多々ありました。

琴音:はぅ・・・・そらあかんね、問題や・・・・

やまだ:スキップの速さだけは図抜けているんですけどね。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 KAGUYAコレクション幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 KAGUYAコレクション

アトリエかぐや BerkshireYorkshire 2009-02-27
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法

アトリエかぐや 2007-02-23
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 ~ DVDPG EDITION幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 ~ DVDPG EDITION

IXIA 2009-03-06
18禁

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法オフィシャルファンブック (ツインテールブックス)
幼なじみと甘ーくエッチに過ごす方法 (ハーヴェストノヴェルズ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/1001-7a58373c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
