新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、管理人のやまだです。

今回はPS2版「てのひらを、たいように~永久の絆~」のお話です。

プラットフォームPlayStation2
ジャンル恋愛ADV
発売日2004/3/25
ブランドプリンセスソフト
Dreamcast
恋愛ADV
2004/3/25
プリンセスソフト

PCオリジナル版18禁 発売日:2003/1/24 発売元:Clear】


脳内ゲストは吉野美花さんです。


てのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版) 吉野 美花(よしのみか) (画像左)

 主人公春野明生の幼馴染。
 わがまま、なきむし、いじっぱり。
 バカミカって言われるとすぐにふくれる。
 あきっぽくてなんでもすぐに投げ出す性格だけど、
 唯一つづいているのが趣味の園芸。
 とくに花を育てるのが好き。





 (C)Clear/PrincessSoft



人気blogランキングへ
攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)




やまだ:よろしくお願いします。

美花:よろしくぅ~ヾ(@⌒▽⌒@)

やまだ:えーまず最初に断っておきますが、今回やまだまったくヤル気ありませんので。

美花:えー何でー?

やまだ:10日連続で更新すると言った次の日にいきなり挫折。
     これは連続で更新すると言っておいて「いきなりかい!」というオチを狙った・・・・・・・・・・
     訳ではなく本気で間に合わなかった結果です。
     何か以前にもこんな話をした気もしますが・・・・

美花:美花知ってるよー。そういうのデジャビュって言うんだよ。

やまだ:いえ、本当に以前こういう事があったんですよ。
     なのでデジャビュというのとは違うかと。
     バカミカさんのくせに難しい単語を使った所は素直に凄いと思いますけどね。

美花:むっ! バカミカって言うな~~!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:いけなかったんですか?
     明生さんからこう呼ぶと美花さんが喜ぶからと教えてもらったんですが。

美花:む~、おーちゃんのせいか~( `ω´)
   おーちゃんはいじわるなんだから信じちゃ駄目だよー。


やまだ:そうなんですか。それは失礼しました。

美花:ううん、まーちゃんのせいじゃないから気にしないでいいよ。

やまだ:・・・・・・・・・・

美花:どーしたの?

やまだ:いえ、何でも。
     えーこの更新が間に合わなかった件についてなんですが、実は26日の22:30くらいに
     Canvasの記事は全文書き上げていたんですよ。

美花:ん?じゃあ何で間に合わなかったの?

やまだ:何を血迷ったのか、コピーを取らずににアップしようとしてしまいまして・・・・・


















セッション保存時間が切れました。


美花:うわぁ・・・・

やまだ:FC2でブログを始めて2ヶ月強、もう何度もこの文字に苦しめられていたので、
     最近はちゃんとコピーを取る様にしてたんですけどね・・・・

美花:忘れちゃったんだね・・・・

やまだ:ええ・・・・・
     まぁそれでも一から記事を書き直していれば間に合ったかもしれないんですが、
     消えてしまった内容と同じものにしようと思い出しながら書いていたら間に合わなかった
     という訳なんです。

美花:かわいそう・・・・

やまだ:バカミカさんに言われると余計に凹みますね。

美花:またバカミカって言った~~!ヽ(`Д´)ノ
   もうおーちゃんに言われた通りにしなくていいっていったじゃん!!
   ・・・・・・・・・・ホントにおーちゃんに言われたの・・・・?


やまだ:ではそろそろゲームのお話を。

美花:ねぇねぇ、ホントに言われたの?
   ・・・・・何で美花の方見ないの?


やまだ:本作は選択肢を選びながら進めるADVタイプのゲームです。
     操作性を含めたシステム周りは中の上か上の下といった所でそれなりのものと
     なっています。

美花:「ひらたい」を作った人達が頑張ってくれたお陰だね(^^

やまだ:ひらたい?

美花:このゲームの事だよー。

やまだ:ああ、なるほど。
     巧い事言いますね。考えた人は中々のセンスをお持ちのようで。

美花:ね~。
   「てのひらを、たいように」で「ひらたい」。
   面白いよね~(^^


やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・そうですね・・・・

美花:どうしたの?

やまだ:いえ・・・・・
     美花さんたち登場キャラの前面が平たいから「ひらたい」なのかと・・・・

美花:前面が・・・?
   あははははっ!まーちゃんおっかしぃ~~!!w
   前面が平たいからって何それ~(笑)
   あはは・・・・・・・・はは・・・・・・・・・は・・・・・
   ・・・・・・・・・・どーゆう意味・・・・?


やまだ:気にしないで下さい。
     ロリ属性を持っていると自負しているやまだですが、本作のキャラ絵には最後まで
     馴染めませんでした。

美花:ねぇ、どーゆう意味なの~?
   ろり属性ってゆうのも分かんないし。
   美花にも分かるお話にしてよ~。


やまだ:美花さんは可愛いという話ですよ。

美花:えぇっ!?
   え、えへへ・・・・・・・そんなことないよ~(//o//)


やまだ:ですが“キャラ”としては好きなキャラの多いゲームだったりします。
     これは性格等の文章の部分での印象です。
     やまだ的にはそういう点やストーリーも含めた文字に引き込まれた作品と言えるかも
     しれません。
     絵が堪らないという方ももちろんいるかと思いますが。

美花:まーちゃんはストーリー好きになってくれたんだー?

やまだ:ええ。
     少し鬱寄りなシナリオですが、やまだは鬱系のゲームは嫌いじゃないので。

美花:うつけいってなに??

やまだ:美花さんは可愛いなという意味です。

美花:え~だからそんなことないよ~(//o//)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・さっきと違う言葉なのにおんなじ意味なの・・・・?


やまだ:深く考えると負ける世界もありますよ。
     ああ、そういえば今回は“連続更新”の話の他にゲーム以外の報告があったんでした。

美花:なになにー?

やまだ:このブログの常連になりつつあるらしい有難い友人の1人に指摘されたんですが、
     ゲームレビューでゲームのあらすじを載せてないんじゃどういうゲームかさっぱりで
     駄目なんじゃ?という事についてです。

美花:そういえばそうだねー。

やまだ:これについてはやまだも自覚はしていたのですが、ゲームレビュー記事には全て各メーカー
     公式サイトへのリンクを貼っているので、そこの製品紹介のページであらすじ的なものは
     見られるからそこを見て下さい、というつもりだったんですよ。

美花:そういうのが無いゲームはどうするのー?

やまだ:無い場合は説明書から引用して載せたりで対応します。


美花:全部そーすれば何も問題ないんじゃないの?

やまだ:面倒なので。

美花:まーちゃん、ヤル気なさすぎ・・・・・

やまだ:違うんですよ。
     このサイトのゲームレビューは「こういうキャラが出てくるゲームですよ」という説明で
     ゲームを紹介するという・・・・・
     ごめんなさい、嘘です。
     やはり面倒なだけです。

美花:もー、ちゃんとしないと駄目だよー。

やまだ:以後気をつけ・・・・・ませんが、まぁ適当に頑張ります。

美花:まーちゃん!

やまだ:色々な情報の詰まった有用な記事を書こうと頑張ると飽きっぽいやまだとしては持ちそうに
     無いので。
     ブログの運営自体を長く続ける為にも、今の適当な内容と更新ペースでいきます。

美花:しょうがないなーもう。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きたいのですが、最後にアクセスアップの為の魔法を
     かけておきたいと思います。

美花:まーちゃん魔法使えるの!?

やまだ:いえ、美花さんが使うんですよ。

美花:えぇ!?Σ(゚д゚;)
   美花、魔法なんて使えないよ~!?


やまだ:美花さん、これをお持ちですか?

美花:なに??

やまだ:お耳を拝借。

美花:うん、なにかな~?

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

美花:うん、それなら持ってるよ。

やまだ:では出して頂けますか?

美花:わかった~。



















美花:じゃーん! 美花ライブドア株~!!

やまだ:ありがとうございます。

美花:これをどう使うの?

やまだ:いえ、もう仕舞って頂いて結構ですよ。
     目的は果たせたので。

美花:? わかった。

やまだ:まぁ冗談のつもりなんですが、google辺りからは本当に人が来てしまうのではという
     心配もあるので先に謝っておきます。
     生まれてきてごめんなさい。

美花:生まれてきてごめんなさいって・・・・そんなこと言っちゃ駄目だよー!
   お父さんとかお母さんが泣いちゃうよっ!


やまだ:すいません。
     そんな真面目に返されても対応出来ません。
     という訳でこの先の展開がやまだにも読めないのでこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。





B0001AE24Yてのひらを、たいように ~永久の絆~ (通常版)
オークス 2004-03-25

by G-Tools


B0001AE24Oてのひらを、たいように ~永久の絆~ (限定版)
オークス 2004-03-25

by G-Tools


↓PCオリジナル版18禁
B00006JYZKてのひらを、たいように
リメイン 2003-01-24

by G-Tools

「てのひらを、たいように」関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/100-d4fdc5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
